愉快に歳を重ねたい女性応援!

自分改革お片付けで
快適仕事時間&家族円満へ

 

 

 

人生が大きく動くタイミングで

片付けのご依頼をいただくことが多いです。

 

 

引越しなどの

物理的な『動く』はもちろんですが、

 

 

心理的な『動く』

つまり、変わりたい!と

強く思うタイミングのことも多く、

 

 

そんな時に関われることで

お客様の素敵な変化を目の当たりにし、

自分の励みにさせてもらっています。

 

 

ところで、『変わる』時には

どんなことが必要だと思いますか?

 

 

 

私が思うのは

 

「決めて行動する」こと。

 

 

・自分にとって必要なものを決める

 

・手放す、または、収納する

 

 

と、

 

片付けは

決断と行動の連続なので

「変わる」絶好の機会です。

 

 

 

今までうやむやにしてきた

 

 

「とりあえず」

 

「なんとなく」

 

 

のモノに向き合い、

決めることは、

 

最初は抵抗を感じても、

 

 

やればやるほど、

 

自分の好き嫌いがハッキリするし、

決めることで腹がすわります(笑)

 

 

 

たとえば、

 

「あのお皿、思い切って手放したけど

やっぱり使わなかったし、

空間が広がってよかった!

これからは好きなモノを選んで

豊かに暮らすぞ!」

 

 

「夫に食器が多すぎるって言われてたけど

これは私のこだわりだから取っておく。

使う私が決めたから、

夫に言われても気にしない!」

 

 

と、自分の軸が

どんどん育っていくんです。

 

 

片付けが苦手な理由は

さまざまありますが、

 

決めるのが苦手で

後回しにしてきた方は、

 

片付け後に大きく変化を

感じられることが多いので

 

 

『私、やったったぞ!』

 

と思えちゃう、かも♪

 

 

何歳からでも変われるのが

人生の楽しいところですね(^^

 

モノが多くて困っているなら、

 

変わる片付け、

体験してみませんか?

 

 

 

一緒に変化起こしていきましょう♪

 

 

 

 

***************************************************

 

\無料メールマガジン/

 

快適仕事&家族円満片付けのコツ満載♪

 

▶ご登録はコチラ

https://resast.jp/subscribe/154551/1719720

 

**************************************************

 

片付けで人生が動き出した!

▶川鍋のプロフィールはコチラから♪

 


▶インスタ  ハナマルふやす自分改革お片づけ

 

 

 

【メディア掲載】

「CHANT」やめ家事特集

「BALL.」多摩の仕事情報誌 連載

「たまもの」多摩モノレールフリーペーパー

「たまひよオンライン」 

 

 


https://www.amazon.co.jp/dp/4877516042/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_HYCKG22GRXB5JRCSSC5B?_encoding=UTF8&psc=1