愉快に歳を重ねたい女性応援!

自分改革お片付けで
快適仕事時間&家族円満へ

 

 

『働き方を見直しました!』

 

 

とご報告をくださったお客様。

 

 

 

仕事が好きだし、

責任もあるから、

がむしゃらに働いていたけれど

 

 

やっぱり体力的に無理もあって

病気にもなって、

働き方を見直そうって思ったの。

 

 

今年の目標は、

 

 

好きな仕事を好きな人とやること。

 

 

何でも引き受けなきゃと思っていたけれど

今は、本当にお役に立てる仕事だけ。

 

 

『ごめんなさい!私いま、忙しくて^^』

 

 

笑顔でお断りできるようになったから

もう大丈夫!

 

 

お客様が爽やかすぎる笑顔で

おっしゃっていたのが印象的でした。

 

 

私の仕事は

 

 

ご自宅の片付け収納サポートなので

その方のプライベートな部分に

ふれることがあります。

 

 

外では元気いっぱいで

華やかな立場の方も

 

 

水面下ではすごく努力していて、

 

 

時にはもがいていることを

現場を通して、

実感してきました。

 

 

私もド根性スポーツ女子出身だし、

(あ、たいした実績はないけど笑)

 

 

どうせやるなら気合い!努力!

 

 

という文化は

嫌いじゃないから、

 

 

そうすることがむしろ楽しい、

というのは共感なんです。

 

ただ。

 

 

 

◎自分が本当に望んでしているのか

 

 

というのは大事な軸。

 

 

そうではなくて、

 

 

▼人のために役立たねば

私は価値がないと思い込んでいる

 

▼実はしんどい気持ちをなかったことにし、

気合が足りないのよ!

と負荷をかけ過ぎている

 

▼苦しいのが当たり前と思い込んでいる

 

と、自分を苦しい方へ

自ら追い込んでいないか、

 

 

時々でいいので、

自分に聞いてあげて欲しいんです。

 

 

そして、まずは気づいてあげること。

 

 

気づいたら、

どうやって癒していこうかなあと

自然と意識が変わってくるはず。

 

 

私自身、それを本当の意味で自覚し、

どうすればいいか模索してきて、

 

 

やっと、やっと

分かってきた感覚。

 

 

不器用な頑張り屋さんこそ、

 

 

ココロの中の

自分の思い込みや行動の癖を

時々振り返り

 

 

バランスを取るよう

意識するといいですね^ ^

 

 

春は、気が張る時期です^ ^

 

 

がむしゃらに頑張る、

努力するのと同じくらい、

 

 

自分の本音に目を向ける意識も

大事にしたいですね^ ^

 

 

自分がリラックスできるよう

環境を整えるのもおススメです。

 

 

 

\5月22日(日) 片付け収納相談、開催/

イベント出店につき超特別価格です♪

 

・ちょこっと相談してみたい

 

・前から検討してるけど

川鍋と話して相性チェックしたい

 

・久々に川鍋と話したい

 

・今年こそ、快適な暮らしをつくる!

 

などなど。

 

お待ちしています♪

 

近々、詳細&お申込みご案内予定♪

予定だけあけておいて下さい~!

 
 

 

***************************************************

 

\無料メールマガジン/

 

快適仕事&家族円満片付けのコツ満載♪

 

▶ご登録はコチラ

https://resast.jp/subscribe/154551/1719720

 

**************************************************