愉快に歳を重ねたい女性応援!

自分改革お片付けで
快適仕事&家族円満へ

 

 

今日は高2息子のサッカーの試合。

この大会で引退なので、

もし負けたら今日で終わり!

(これを書いている時点では結果わからず)

 

 

小1から続けて12年目。

 

 

いろいろありました(遠い目、、、)

 

 

親として一番メンタルを鍛えられたのが

サッカーかもしれません(笑)

 

 

週末、早朝からの応援。

真夏も真冬も応援。

 

 

当番があったりなかったり。

 

 

選ばれたり選ばれなかったり、

勝ったり負けたり。

 

 

感動したり、

 

落ち込んだりするのは

 

 

やっぱり愛情ゆえなんですよね(^_-)

 

 

色々経験させてもらって

感謝だなあと思います。

 

 

にしても思うのは、

 

 

応援に足しげく通った時期は

どうしても精神的に

本人に近くなってしまい、

 

 

一喜一憂しがちでした。

 

 

元々、スポ根女子ゆえ、

熱くなってしまうんです(笑)

 

 

熱くなるだけならまだしも、

 

 

無意識に、

『私がこんなにサポートしてるのに』

 

 

なんて気持ちも

わきあがってたのかも(^^;

 

 

コーチに、

「お母さんの圧が強すぎる!」

 

 

と指摘されて、

『ごもっとも。よくぞ指摘してくれた!』と

反省したことも多かったです。

 

 

あなたはお子さんに

「圧」かけちゃうことありませんか?(笑)

 

 

子どもは案外、親の圧を

察するもの。

 

本来の能力を発揮しやすいよう

 

 

たまには

自分の距離を客観的に見ると

いいかもしれませんね。

 

 

もし、

「親の私がこんなに応援してるのに!」

 

 

なんて気持ちになったら、

応援することをたまには休憩して

 

 

自分を満たす時間にしたり、

 

 

サポートの手間を減らすのも

いいと思いますよ~

 

 

ちなみに。

 

 

私は、

 

 

毎日の練習着の片付けは放棄し、

部屋に放り込む方式に切り替えました。

 

 

洗濯(乾燥も)後は、

がっさり抱えて部屋の箱にドーン!

箱が小さすぎるのと、

入れ方が雑なのもご愛敬。

 

片付けすぎないのも片付けの極意。

 

 

 

だいぶラクになりました(笑)

 

そして、

 

 

自分を満たすといえば、

最近のマイブームは自然豊かな場所で

「ほーっ」とすること。

 

 

そうそう。

先日行った、

青梅の澤乃井さんのカフェ「雫」は

とても素敵な場所でした♪

 

 

CAFE雫 しずく :: 澤乃井 小澤酒造 株式会社 (sawanoi-sake.com)

 

 

家族のための時間、

 

自分のための時間、

 

 

バランスとりながら

ご機嫌に過ごしたいですね。

 

 

素敵なゴールデンウイークをお過ごしください♪

 

 

 

 

 

\募集!気軽にお得にご相談のチャンス!/

 

年に数回だけ♪

モノもココロも整理上手に!

 

 
詳細とお申し込みは

 

***************************************************

 

\無料メールマガジン/

 

快適仕事&家族円満片付けのコツ満載♪

 

▶ご登録はコチラ

https://resast.jp/subscribe/154551/1719720

 

**************************************************