愉快に歳を重ねたい女性応援!

自分改革お片付けで
快適仕事&家族円満へ

 

連休明けや長期休み後は、

「あ~、始まるなあ」
と、サザエさん症候群になる方も

いらっしゃいますね。

 

仕事や取組み、

 

楽しいこともあれば、

 

苦しいと感じること、

不安になることもあるかもしれません。

 

もしかしたら、

後者の方が多いなんてことも。

 

小さなネガティブな出来事が、

妄想の不安を増やし、

 

増殖していく不安の渦に巻き込まれる、

 

そんな覚えは誰でもあるはず。

 

もちろん、私も経験ありです。

 

そのような時、自分で上手に

浮上できるならいいのですが、

 

うまくいかない場合もありますよね。

 

自分では無理だからと、

人に頼りたくても、

 

親しい友人には、

愚痴や弱音を聞いてもらうのは

気がひけたり、

 

夫には言っても分からないだろうし(!)

 

と、ためらってしまう、

ということもあるのでは?

 

でも、もし、

 

フラットにあなたの話を聞き、

客観的な立場から

頭の中のモヤモヤを解きほぐし、

 

小さな希望の光を

一緒に見つけてくれる人がいたら

 

不要なネガティブな妄想に

翻弄されることなく、

毎日をリラックスして、

できることに集中できるはず。

 

「オールドルーキー」という

スポーツ選手をマネージメントする職業を

題材にしたドラマがありましたが

ご覧になったことはありますか?

 

 

選手がぶつかった壁を乗り越える時、

自分を良く知る理解者がいることが

どれだけ力になるか、

見ていて熱くなってしまいます。

 

 

スポーツ選手にメンタルケアが

重要なことは、

世間的にも常識となってきましたが、

 

それを必要としているのは

特別な人間だけなのでしょうか?

 

私は、そうは思わないんです。

 

ごく普通の人にだって

必要としている人はいるはず。

 

 

気持ちを切り替えられずに

 

本来の才能や魅力が

発揮できないなんて、

そんな悲しいことは無くしたい。

 

そう思っています。

 

というわけで。

 

カワナベ、

これから新たにチャレンジすることにしました♪

 

詳しくはこれからお知らせしていきますが、

 

必要としてくださる方の

気持ちに寄り添い、

ココロの荷物を軽くして、

前進できるようサポートをしていきます。

 

 

といっても、

唐突なわけでもなく、

 

片付けサポートでも

 

「空間が片付くことも嬉しいけれど

お話することで気持ちが整理されて、

自分なりにやれていると自信が持てたり、

モヤモヤがなくなることが嬉しい」

 

 

と言って頂くことも多いので、

さらに、精進していく感じです。

 

もちろん、

片付けサポートも引き続き

精一杯やっていきますので

ご相談くださいね♪

 

 

ではでは、明日からも

自分をねぎらい、

明るい方を見ていきましょう!

 

いつも応援しています♪

 

 

 

*********************************

 

\無料メールマガジン/

快適仕事&家族円満片付けのコツ満載♪

 

▶ご登録はコチラ

https://resast.jp/subscribe/154551/1719720

 

*********************************

 

\片付けで人生が激変!/

▶川鍋のプロフィールはコチラから♪

 

 

*メディア掲載&コラボ実績*

 

「CHANT」やめ家事特集
「BALL.」多摩の仕事情報誌 
「たまもの」多摩モノレールフリーペーパー


アーティストcyan CMソング『つながる』
ミュージックビデオ自宅提供
https://youtu.be/ggT7XE8mA8Y


「写真収納 kenohiBOX」
写真があっという間に片付き、
お部屋に馴染むインテリア収納BOX。
加藤紙器製作所さんと共同開発!
**************

▶インスタ 劣等感克服の鍵🗝心と空間のスッキリ片付け