ママが右手と左手におもちゃをもって

どっちがいい?と聞けば、

 

ねんねの赤ちゃんは好きなほうを見ます。

 

おててが出るようになれば、

好きなほうを取ります。

 

 

image

 

 

ハイハイやずりばいができるようになれば、

自分で好きなものを選びに行きます。

 

 

 

そして、つかまり立ちしたり

つたい歩きをしながら、

 

好きなものを見つけに行きます!

 

 

 

 

 

 

好きなもの

 

気になるものって…

 

「自分の成長に必要なもの」

 

なんだって、子どもは知っているんです

 

 

 

 

 

赤ちゃんがたくさん動けるようになってくると、

ダメダメいってしまったり

おうちでの過ごし方に行き詰ったりしていませんか?


スターキッズの

 

英語リトミック&モンテ

ベビークラスは

 

子どもの能力を伸ばしてあげたい!

 

子どもとの関わり方をもっといいものにしたい!

と思っているすべてのママパパにおすすめのクラスです。




みんなと一緒にできるか不安…

先生の話を聞けるかな…

なんていう心配はいりません。



ママもお子さんも

リラックスしてもらえる雰囲気の中で、

おともだちからも

たくさん刺激を受けて

のびのび身体を動かせるクラスです。
 

 

 

 

才能を伸ばしてあげられる環境や

 

関わり方についてのヒントもお伝えする

 

『ベビークラス体験レッスン』を開催します!

 

 

 

★…*…★英語リトミック&モンテッソーリベビークラス・体験レッスン★…*…★



【内容】

①英語リトミック体験

グループで英語リトミックで身体を使ったあそびをします。

英語に親しみながら、この時期にのばしてあげたい身体や脳の発育を促します。
 

 

 


②モンテッソーリのおしごと体験

教具を見たり、触れたり、聴いたり…五感を使って

発達の基礎づくりをサポートし、感性を育みます。

いたずらと思えることも、赤ちゃんにとっては必要な活動。
発達に必要な活動が存分にできるような「おしごと」を紹介します。

 



③能力を伸ばしてあげられる環境や関わり方についてのお話


モンテッソーリ教育をベースに
『子どもを見守る』ことを意識すると、
親と子の気もちのいい絆づくりができていきます。

 



 

 


【対象年齢】
0歳~歩き始めのお子さん

【日程】

5月23日(火)

13:00~14:00
 

5月30日(火)

13:00~14:00

 

【定員】
4組

【開催場所】

横浜駅より京浜急行2駅、井土ヶ谷駅より徒歩3分
スターキッズ

【体験参加費】
無料

 

【お申込みフォーム】

 

 

 

★お問い合わせもお気軽におまちしています

友だち追加
 

 

 

 

 

 

クローバー英語リトミック&モンテッソーリ

ベビークラスとは


 

0歳、1歳のお子さんが

 

おうちみたいにリラックスしながら

 

良質な刺激をうけ、

 

成長の

 

大切な土台作りができるクラスです。

 

image

 

 

 

クローバーこんなママにおすすめです


 

 

・子どもの好きなことはなにかな?喜ぶことをしてあげたい。

 

・身体や心の成長を促してあげたい

 

・発達を促すおうちでの過ごし方をしりたい

 

・小さいうちから英語に慣れさせてあげたい

 

・おうちでも英語であそんでみたい

・モンテッソーリ教育をとりいれたい

 

 

 

 

 

クローバーレッスン内容


 

【英語あそび】

 

ベビーの感性を刺激する教具や楽器を使って、

 

英語リトミックのエッセンスをといりれながら、

 

英語のリズムあそび、

 

手あそび、また絵本読み聞かせをします。

 

 

 

 


 

レッスンで使った英語ソングの動画を紹介しますので、

おうちでも楽しめます。

 

image
          

季節感もたのしみながら、感性を磨きましょう♪

 

 

 

【モンテッソーリのおしごと体験】

 

親子でモンテッソーリのワークを体験します。

 

お子さんは、自由に教具に手を伸ばして、自分で選んでおしごとをします。

 

image

 

 

講師が、赤ちゃんが今どんなことを成長させたい時期なのかをお話をします。

 

 

おしごと体験でご紹介する教具は、身近にあるもので用意できるものばかりですので、おうちでの遊び方のヒントになりますよ♪

 

 

おひとりでの参加の方も多いですので、初めての方もお気軽にご参加くださいね♪

 

 

 

クローバー開講スケジュール


 

 

毎月2回木曜日

10:30~11:30

 

 

 

 

 

お問合せ

スターキッズ・公式ライン↓

友だち追加

 

公式ラインから各クラスの空席状況、

体験見学や募集について、

季節のイベントレッスンなど最新情報もお知らせ中です♪

 

 

7年間にわたり、スターキッズには多くの親子さんが通ってくださっています。

わたしが7年間目指してきたことは、

お子さん一人一人が「その子らしさ」

を伸ばしていくこと、

そして「私の子育てこれでいいんだ!」
とママが思ってくれることです。

それが、子どもの自己肯定感を下げずに、ママの自己肯定感を取り戻す事になるからです。

(赤ちゃんは自己肯定感満点で生まれてくるのです!)
 

 

 

 

親子の気持ちのいい絆をつくるために

 

 全世界のお母さんを応援しています🌹

 

 

砂川恵美子(すながわえみこ)

♡おしごと育児シニアインストラクター

♡赤ちゃん発達アドバイザー(MIGAKUメソッド修了)

♡乳幼児英語講師

♡モンテッソーリ教師

♡保育士

 

画像

 

 

  

横浜教室ご案内

 

 

(トイレットラーニング講座)

 

 

 

★子どもはみんな、ひとりひとりが輝く「スター(主役)」

 

  という意味を込めて立ち上げた

 

 モンテッソーリ英語教室「スターキッズ」

 

 

7年間で延べ5000組の親子さんが参加してくれました。

 

ママパパの、「この子らしさを伸ばしてあげたい」

 

という思いを大切にしています。

 

 

スターキッズ、講師プロフィールはこちら
https://ameblo.jp/starkidsyokohama/entry-12258699098.html

 

 

image

 

 

 

【アクセス】

 

京浜急行井土ヶ谷駅より徒歩3分

(お問い合わせいただいた方に詳細をご案内します)

 

井土ヶ谷駅は横浜駅より急行で7分二つ目下車、

上大岡より急行・各駅とも5分二つ目下車です。

 

 

image