子どもの感性・英語耳をはぐくむ

 

横浜南区・英語モンテッソーリ教室・

 

スターキッズです

 

 

 

image

 

 

 

2015年からオープンしたスターキッズ。

 

今年で7年目を迎え、小さかったお子さんが小学生になっても通ってくれています。

 

 

 

スターキッズでは、子どもたちが

 

小さい頃から親しんできた英語の世界を広げ、

 

英語に限らず、

 

知的好奇心を探求して

 

自分の頭で

「どうしてかな?自分はこう思う!」と

 

考えられるようになってほしいと思い、

 

小学生以降のアドバンスコースを開講しています。

 

 

間違ってもOKという雰囲気の中で

(言語学習に特に重要です)

 

少人数で気持ちを伝える練習の場をつくり、

 

主体的に学ぶ力を身につけていってほしい

 

と思っています。

 

 

 

 

アドバンスコースに通うことで

 

・英語に興味を持ち続け、

 英語を使うことを楽しむ

 

・知りたい、やってみたい、やり遂げたい

 という意欲を持つ

 

・自分で考えたり、表現し伝える力をつける

 

・人との考え方の違いを受け入れ、

 自分の意見も言えるような

 コミュニケーション力を身につける

 

事ができるようになります。

 

 

小学校でも英語やプログラミング教育が

始まりますね。

 

グローバル化、IT化がさらに進み、社会が変化しています。

 

文部科学省は、これからの社会には

 

教育分野において

 

①    文章や情報を正確に読み解き、対話する力

 

②    科学的に思考、吟味し活用する力

 

③    価値を見つけ出す感性と力、好奇心・探求力

 

の三つの力が必要で、

 

これらの力を身に着けるための

思考の基盤をつくるために

 

STEAM教育を導入すべきとしています。

 

※STEAMとは、

今、世界中で注目されている教育で、

 

科学(Science)、

技術(Technology)、

工学(Engineering)、

数学(Mathematics)の4つの分野・視点を大切にする、という考え方に、

アート(Art)を加えたものです。

 

そこで、スターキッズでは

 

引き続き英語の学びもあり、

 

「STEAM教育」を取り入れた

 

モンテッソーリ講師だからできる内容で

 

スターキッズならではのアドバンスコースを

 

準備しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■スターキッズ・アドバンスコース

 

【レッスン内容】

① 英語(フォニックス、単語、会話表現)

アルファベットの音と文字を結び付け、読むことへの土台を作ります。

 

チャンツやゲームを通して、日常会話の表現を身に着けます。

② 実験・製作の時間
 

STEAM教育を取り入れ、

 

実験や製作・アートやクッキングなどの体験を通して、

 

身近な科学、技術、算数を主体的に楽しく学びます。

 

ワクワクしながら熱中して取り組むことで、

 

無理なく自然に理解することができるようになります。

 

★年間のテーマはこちら

 

 

 

 

 

 

暗記や読み書きだけでなく

 

「自分で考える」

 

「自分の意見をもち、発表したり、人の話を聞く」

 

ということを少人数のグループで経験します。

 

間違ってもOKだし、

 

人との意見の違いを面白いと思って

 

受け入れられるような価値観が

 

これからの時代必要になってきます!


※お話をよく理解して考えるため、日本語で進めますが、英語表現も紹介します。


② 発表の時間(show and tell)
お気に入りのもの、お出かけしたことなどを、一レッスンに一人ずつ発表してもらいます。(できる範囲でOK)

●対象
小学1~3年生

●2022年度スケジュール
土曜クラス(月2回)
15:15~16:15

お休みの場合は、別曜日やオープンクラスへ振り替え可能です。

●定員
6組

●受講費
4,400円/月
(プリント教材、実験・製作・クッキングなどの教材&材料費込み)

別途、音声付テキスト使用(1700円程度)

 

 小学生対象のイベントレッスンも、開催しています!

 

 

 



今年もハロウィンパーティを開催します!
 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdCTHJXrhfm-aQ2-So4C88Q4VhTS1tqSdiJBzztWEVVZKbgHw/viewform

 

 

お問合せ、ご相談もお気軽にどうぞ!
スターキッズ公式ライン

友だち追加

ママの心が軽くなる子育てのお話も配信中!

 

image

 

子どもはみんな、ひとりひとりが輝く「スター(主役)」

 

という意味を込めて立ち上げた

 

英語モンテッソーリ教室「スターキッズ」

 

 

 

ママパパの、「この子らしさを伸ばしてあげたい」

 

という思いを大切にしています。

 

 

 

image

 

image

 

 

親子の気持ちのいい絆をつくるために

 

 全世界のお母さんを応援しています🌹

 

 

砂川恵美子(すながわえみこ)

♡おしごと育児インストラクター

♡赤ちゃん発達アドバイザー

♡乳幼児英語講師

♡モンテッソーリ講師

♡プラスモンテ幼児教育アドバイザー

♡保育士

 

image


 

◆◇◆スターキッズについて◆◇◆

 

 

2015年より親子英語サークル活動開始

 

2016年子育て英語定期クラススタート

 

2017年英語リトミッククラス・モンテッソーリクラス開講


現在は、

 

■英語リトミック&モンテッソーリクラス(0歳~3歳)

 

■モンテッソーリクラス(3歳~小学校低学年)

 

■キンダー英語クラス(3歳~7歳)

■小学生英語クラス

 

を開講しています。
また、季節のオープンクラスやイベントレッスンも行っています。

 

 

画像

 

 

 

【アクセス】

 

京浜急行井土ヶ谷駅より徒歩3分

(お問い合わせいただいた方に詳細をご案内します)

 

井土ヶ谷駅は横浜駅より急行で7分二つ目下車、

上大岡より急行・各駅とも5分二つ目下車です。

 

(横浜市南区、西区、保土ヶ谷区、磯子区、中区、金沢区、神奈川区、港南区、戸塚区、鶴見区、港北区、都筑区、栄区・川崎市・都内その他の地域からもご参加いただいています)