子どもの感性・英語耳をはぐくむ

横浜南区・モンテッソーリ英語教室・スターキッズです

 

  

 


 

 

ママが右手と左手におもちゃをもって、

 

どっちがいい?と聞けば、

 

ねんねの赤ちゃんは好きなほうを見ます。

 

 

おててが出るようになれば、

 

好きなほうを取ります。

 

 

image

 

 

ハイハイやずりばいができるようになれば、

 

自分で好きなものを選びに行きます。

 

 

 

image

 

 

そして、つかまり立ちしたり

 

つたい歩きをしながら、

 

好きなものを見つけに行きます!

 

 

 

 

 

 

好きなもの

 

気になるものって…

 

「自分の成長に必要なもの」

 

なんだって、子どもは知っているんです

 

 

 

 


 

 

 

クローバー0歳からの英語リトミック&モンテッソーリクラスとは


 

0歳、1歳のお子さんが

 

おうちみたいにリラックスしながら

 

良質な刺激をうけ、

 

英語耳や

 

成長の

 

大切な土台作りができるクラスです。

 

image

 

 

クローバーこんなママにおすすめです


 

 

・子どもにいいものを、たくさん体験させてあげたい

 

・身体や心の成長を促しながら、赤ちゃんも喜ぶ、おうちでの遊び方をしりたい

 

・小さいうちから英語に慣れさせてあげたい

 

・英語苦手だけど、おうちでも英語であそんでみたい

 

・よく泣く、あまり寝ない…など、気になる事もあって、ちょっと相談してみたい

 

 

 

 

 

クローバーレッスン内容


 

【英語あそび】

 

ベビーの感性を刺激する教具や楽器を使って、

 

英語リトミックのエッセンスをといりれながら、

 

英語のリズムあそび、

 

手あそび、また絵本読み聞かせをします。

 

 


          

季節感も感じながら感性を磨きましょう♪

 

 

 

【モンテッソーリのおしごと】

 

お子さんは、自由に教具に手を伸ばして、自分で選んでおしごとをします。

 

image

 

 

講師が、お子さんの様子を見守りながら、お子さんが今どんなことを成長させたいのか、お話をします。

 

 

 

おしごと体験でご紹介する教具は、身近にあるもので用意できるものばかりですので、おうちでの遊び方のヒントになりますよ♪

 

 

モンテッソーリ英語教室・スターキッズの

 

0歳からの

 

『ベビー英語リトミック&モンテッソーリクラス』

 

参加者募集中です。

 

 

 

 

★…*…★0歳からの英語リトミック&モンテッソーリ・募集要項★…*…★


【日時】

水曜月二回開催
(10:00~11:00)
 

10月11日(水)
10月25日(水)
11月 8日(水)
11月22日(水)

 

【定員】
親子5組  
 (生後6ヶ月から1歳半くらいのお子さま対象の内容です)

【初回体験費】
無料


詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

友だち追加

こちらの公式LINEにご返信いただくことで、1対1でのトークとなります。

 

 

 




 

◆◇◆スターキッズについて◆◇◆

 

 

2015年より横浜市南区の自宅で

親子英語サークル活動開始

 

2016年子育て英語定期クラススタート

 

2017年英語リトミッククラス・モンテッソーリクラス開講

 

2019年4月より、

 

■リトミック&モンテッソーリクラス(0歳~3歳)

 

■モンテッソーリクラス(3歳~)

 

■キンダー英語クラス(3歳~)

 

また、小学生クラス、季節のオープンクラスも行っています。

 

 

画像

 

スターキッズ、講師プロフィールはこちら
https://ameblo.jp/starkidsyokohama/entry-12258699098.html

 

 


 親子の気持ちのいい絆をつくるために

 

 全世界のお母さんを応援しています🌹

 

 

(トイレットラーニング講座)

 

子どもはみんな、ひとりひとりが輝く「スター(主役)」

という意味を込めて立ち上げた

英語モンテッソーリ教室「スターキッズ」

 

8年間で延べ5000組の親子さんと出会ってきました。

 

ママパパの、「この子らしさを伸ばしてあげたい」

という思いを大切にしています。


モンテッソーリ英語教室・スターキッズ

代表 砂川恵美子

 

 

image

 

 

【アクセス】

 

京浜急行井土ヶ谷駅より徒歩3分

(お問い合わせいただいた方に詳細をご案内します)

 

井土ヶ谷駅は横浜駅より急行で7分二つ目下車、

上大岡より急行・各駅とも5分二つ目下車です。

 

(横浜市、南区、西区、保土ヶ谷、磯子区、中区、金沢区、都筑区、青葉区、神奈川区、港南区、戸塚区、鶴見区、栄区、川崎市、東京都その他の地域からもご参加いただいています。)

 

image