久しぶりのsuna♪'scooking~照れ照れ照れパチパチパチキラキラ

(唐突に始まるよん口笛)




今日はリクエストを受けたビーフシチューを作りますプンプン


因みに初めて作ります…ビーフシチューよく分からない…ショボーンでも食べたことはあるよ

それでは早速開始~
丸ブルー上三角四角オレンジ丸ブルー上三角四角オレンジ丸ブルー上三角四角オレンジ丸ブルー上三角四角オレンジ丸ブルー上三角四角オレンジ


1、昨日たまたま作った残りのオニオンスープベース(具沢山)を鍋に入れる。(飴色玉ねぎでコクを出して味付けは薄口)


2、良さげな肉を用意する。



って

肉だけで775円…滝汗滝汗滝汗
ビーフシチューとやらは金がかかる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おぉ
立派だラブ



脂も良い感じにやり


うん、良さげな肉だ!!!照れ
これを


1口大に。
食べやすい大きさだよね、やっぱ。
それを



何となく味が染み込みやすい様に包丁で満遍なく叩くムキートリャー

フォークで刺すバージョンと迷いましたが、
何となく叩いてみたイヒ
その後下味的な気持ちで少量の塩を揉んでみた。
居るか分からない工程滝汗


4.フライパンにオリーブ・オイルと刻みニンニクを入れてアーリエオーリエ?アーリオオーリオ?
的な事をするウインク(間違ってたらごめんなさいー😱)



何となく胡椒ウインク
胡椒は身体を温めてくれる作用があるらしく、
隠し味的にも良いかな…と


おやまぁ

なんということでしょう

すげー縮んだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
1枚肉奮発して買った意味…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


サイコロステーキと瓜二つ。
次からはデカく切ろう、そうしよう。

こうしてまた1つ成長した私であった笑い泣き





肉をオニオンスープの中へ投入。
水を足して


玉ねぎ2玉


人参1本


分かりづらいけど、じゃがいも4個


水に浸してアクを抜き



炒めて



投入!照れ照れ照れ





さて、後は煮込むだけ…
なので



5.梅酒さん登場酔っ払い




たっぷりの氷をグラスいっぱいに入れてロックでいただきますちゅーちゅー

アル中じゃなくてよ?酔っ払い酔っ払い酔っ払い






多分完成品は載せないのでここまでです

因みにちょっと調べたら
赤ワインで煮込む
▶️赤ワイン家にない、買いたくない

ブロッコリー入ってる?
▶️ブロッコリーが高すぎて代わりにニラを買いました
…大丈夫だよね、きっと滝汗



ちょっとアレンジしたけど、
最終的に美味しければおっけー!

気になる方は正しいレシピを調べて
美味しいビーフシチュー作ってみて下さいねウインク
(この記事は何だったのか…)





お付き合いありがとうございました(❤︎´艸`)ヒイック