おはようございます✨
宝箱1からの続きです😆

そして切り絵に使うトレース台も
送って下さいました😭😭😭


ばばーん

初めて見たけど、凄く薄い
そしてワクワクする

互いを照らしあう2人


撮影ブースのライトも
黄色い光→LEDにわざわざ替えて下さったとの事🙇‍♂️



ぺかー✨


既に感無量ですえーん
良い作品を創って
撮影ブースでバシッと撮影し
沢山発信していきたいです🥰


そして工具系を早速試してみたいと思います照れ照れ


ミネシマ ホビーツール
Premium薄刃ニッパー


なんということでしょう

パーツにフィットする!!!


ここで少しだけゲートを残して切り出し


ばばばーん


長ーい照れ


黒刃でゲートの長さを整えたら


セラミックカッターで


ゲートをカンナがけ

コレで段差を無くしたら完璧照れ

セラミックカッターはちゃんと削れるのに
ヤスリと違って細かい粉にならないから
粉塵が舞わなくて良い✨🥰



上記の手順を繰り返してプチッガイを
練習台にサクサク進めます

本当にプチッガイって良いキットだよなぁ☺️✨


同時進行でギャンのジオラマを手直し
後ろからみたらこんな感じウインク

高石模型祭りにも展示して頂きました\(*ˊᗜˋ*)/

エムさんありがとう✨


それから


コピックペンで墨入れ〜ルンルン


ガンダムマーカーも使ってみる星


コピックは水性だから指で拭えばまたやり直しが
出来て楽だし
ガンダムマーカーは油性だからハッキリと濃く描きたい時に良いね☺️




そして、遂に切り絵始めます😠💪✨✨


先ずはざっくりと下絵を描いてみた

後から思えばこの時にしっかりと描いておいた方が
切る時に迷わなくて良いから
初心者は下絵大事だと痛感しましたアセアセ




早速トレース台を使って切り始める……!


続くよウインクキラキラ