宝箱2の続きです爆笑

初切り絵に挑戦中…!


先ずは顔

うーむ
これで合ってるのか不安と心配と
切り絵をやってるというなんとも言えないソワソワ感

そして
ナイフを扱うぎこちなさがモロに出てしまっている


構わず進める

もう下絵はほぼ無視で切りながら絵を描いてる
そんな感じ滝汗


羽根っぽさと
曲線、まとまり感を
どう表現するか迷いまくり


とにかく止まったら悩んでしまうから
止まらずにやり続けました


あと一息!


切った…
羽根の流れや美しさを表現するには
まだまだ勉強が必要だと痛感しましたチーン


でも切り終わると
満足感と愛着が凄い

一つの作品にこんなに終始集中して作ったのって
初めてかもびっくり

力み過ぎて下敷きがぼろぼろにポーン


さて、背景ですが、


実は大阪に行ったときにクリスマスプレゼントに
これまたアニキから頂いた水張りセットお願いキラキラ

このタイミングで使ってみようとふと思い立って
こっちも初めての挑戦


良い紙だぁ…


刷毛は用意できなかったから
手で失礼しますお願い


ホッチキスをタッカー代わりに購入しましたが

挟む所が開かなくて…断念…宇宙人くん



手で引っ張りながら
押さえて水張りテープを貼って
伸ばして畳んで…難しいけど、ちょっと楽しかったお祝い



……スタンバイ中……



そして乾いたのでお絵描きの準備ルンルン


周りを切り離して……

お、ちょっとそれっぽい😳✨✨!?



続きます~ギザギザくるくるイエローハーツ