やってみたい事が色々ありすぎて悩む息子。 | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

将来、やってみたい仕事とかある?

今、やってみたい事って何?

自分には無理とか、できっこないとか、

そんなのは抜きにしてさ。

純粋に、今やってみたい事ってある?

 

暑くて寝れないと、夜中に起きてきたstar。

二人で一緒に涼みながら、思い切って

starに聞いてみました。

 

mayは将来の進路に興味が無いというか、

目の前の困難から目を背けています。

それで、starの方はどうなのかというと

 

やってみたい事が色々とありすぎて

自分のやりたい事がよくわからない

みたいです。

 

僕は駄目だなあ、と言うので、

やりたい事が何もみつからないよりは、

色々ありすぎて迷う方が、全然いいよ。

starにはそう伝えました。

 

starの最近の興味は、

半永久機関を利用した工作と、

再生エネルギーの実験。

でも、算数への苦手意識が半端ないので、

夢は単なる夢と、諦めている節が見え隠れ。

 

お父さん的には、知的好奇心を活かして

このまま物理学にでも進んでくれたらいいなと

結構、本気で思ったりしています。

 

親バカかな?ちゅー

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 
読者登録してねアメンバー募集中