娘に向いていそうな絵画教室を探しています。 | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

娘が通っていた個別の学習塾をお休みして、
娘に合いそうな絵画教室を探しています。

 

その第一候補として、何とか通えそうな教室が見つかったので、

早速、体験教室の申し込みをしました。

翌日には先生から丁寧にお返事を頂き、

来週末の体験教室に参加させて頂く事になりました。

鉛筆でのリンゴのデッサンです。

 

子供絵画・造形教室にするか、

美大受験コースにするか、

まだ、正直迷っています。

 

子供絵画だと、生徒さんの大半は小学生以下です。

娘は既に中2なので、その辺が微妙なところ。

参加する子供たちは、共通の課題を与えられます。

月謝は、隔週・土曜日での2回/月の指導で4000円。

 

美大受験コースだと、個別指導になります。

娘の実力で通用するのか、不安が強いです。

先生からは一応、実力に応じた指導を行うので

その辺りは心配しなくても大丈夫、とのこと。

(とは言っても・・・・やっぱり不安です)

月謝は、隔週・月曜日での2回/月の指導で5500円。

平日の晩というのが、最大のネックです。

 

娘に合いそうなのは、美大受験コースだと思います。

1500円の差で個別指導が受けられるのなら、

そちらの方が断然、良さそうに思えます。

 

お母さんの運転で行ける場所ではないので、

娘が自分でバスに乗って通う必要があります。

もし、中学卒業後に神戸の専修学校に進学して

絵の道に進むのなら、一人で毎日電車にのって

通学しなければいけなくなる。

なので、練習だと思ってバスで自力で通うこと。

帰りは遅くなるので、お父さんの仕事が早く終われば

迎えに行く。

 

娘には、そのように説明しました。

まずは、娘と一緒に体験教室に行ってみます。

教室との相性は、それで見極めたいと思います。
 

 
ランキングに参加しています。

応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 
読者登録してねアメンバー募集中