夏季短期体操教室開催しました♪ | たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

たまプラーザ駅12分 KIDS&BABY★スタジオ「Smiley House」

田園都市線 たまプラーザ駅徒歩12分(横浜市青葉区美しが丘4丁目) 親子で運動が楽しめるスタジオ「Smiley House」のブログです。

こんにちは。インストラクターのMASAKOです
早いもので今日から9月ですね。8月もあっという間でしたね(笑)

8/22(月)~24(水)に、夏季短期体操教室【第三期】を開催しました
今年から幼児クラスと小学生クラスにレベル分けで行い、一部(年少~年長)に5名、二部(年長~小学生)に5名の子どもたちが集まってくれました。
7月に行われた第一期から参加のメンバーも多く、みんなすっかり仲良くなっていましたよ♪





(※写真が撮れておらず、第1期の様子です)
3日間、ボールや縄跳び、鉄棒にマット、跳び箱を、それぞれのレベルに合わせて取り組んで行きました。やはりみんな苦戦していたのが、ボールと縄跳びでしたね。
幼児クラスの子たちは、まずボールに慣れるなれるところから始め、ドリブルにつなげられるように練習していきました。小学生クラスでは、ドリブルを使ってサーキットをしたりと少し難易度の高いものにトライ!失敗しても、悔しい!!!と何度も挑戦する姿が印象的でした。

3日間と短い時間でしたが、ありがとうございました
毎日変化していくみんなを間近で見ることができ、私もすっごく楽しかったです
また、次回の短期体操教室でお会いしましょう
レッスン中にもお話ししましたが、残念ながらすぐには上手になりません。
継続は力なり!なので、今回レッスンで練習したことは、ぜひお家でも取り組んでくださいね

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

体験、お申し込み、随時受付中

幼児体操教室★ 
対象:年少~年長 / 毎週火曜 15:50~16:50 / 体験料金 ¥1750

運動が苦手な子のための幼児体操教室★ 
対象:年中~小学生 / 毎月1回 / 参加費 ¥2500
9月は、17日(土)14:30~15:30 になります。

現在残席ございます お気軽にお問合せください
お申し込みはコチラ


Smiley House

電話0459090081(平日10時~17時)

info@stars-smiley.com

※お返事も上記のアドレスからとさせていただきますのでドメイン解除をお願いいたします。

24時間以内に返信がない場合、お手数ですがお電話でご連絡ください。