○Love & パジャマ♡ | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

こんばんは。
絵作家sumiccoです。

>>初めましての方はこちらへどうぞ星
>>ショップがオープンしました♪


突然ですが…!!
パジャマはお好きですか?♡

わたしは大好きです!♡♡♡
家の中で過ごす時間がとても大切なので、可愛いパジャマだったり部屋着は重要なアイテム。
着心地よく、デザインの気に入るものをいつも探しています。

最近ものすごくときめいたのが、安野モヨコさんの「シュガシュガルーン」!
少女漫画なのですが、安野モヨコさんのキュートなセンス全開の、きらきらおしゃれなイラストがもう…本当にすてきでした。
で、で、その中に登場する、主人公の女の子ふたりの、パジャマがめちゃめちゃ可愛いのです!!

一日を終えたふたりが部屋着に着替え、ロマンティックな内装のおうちでリラックスする…というシーンがよく登場するんだけど、それがもう本当に可愛い。

ああー、あんなパジャマが欲しい。。
パジャマ熱がいま、わたしの中で燃え上がっております。
触発されて、パジャマ、描いています!


ロッタちゃんとパジャマ

ロッタちゃんのパジャマ!

「いわゆるパジャマ」なタイプがお好きな様子。
ショートパンツ、キャミソール、Tシャツやスエットなんかも好きかもしれない。
髪は結んだり結ばなかったりだけど、寝相のよろしくないロッタちゃん、起きたらリボンは取れちゃってるのがいつものパターン。
星やドット、ボーダーのモチーフで、元気な雰囲気のパジャマです*


スージーとパジャマ

スージーのパジャマ*

クラシカルなネグリジェが大好き。
ママやおばあちゃんの、子どもの頃のお下がりだったりするかも。
三つ編みにして眠ることが多そう。起きてもリボンはそのままです。
優しいスモーキーカラーにフリルやレース、華奢なリボン、オーガンジーやリネン、コットンの素材が彼女のお気に入り*



パジャマ、描くのたのしい…♡♡
パジャマシリーズでもうしばらく描いてしまいそうです。



▼関連記事パレット
○【登場人物】空想少女//スージーちゃん
○かわいいあの子のプロフィール*
【速報】本日リリースしました!!LINEスタンプ〜!



流れ星14sumiccoの隅っこなつぶやき流れ星14

わたしは「パジャマなパジャマ」より(あの紳士タイプのパジャマ、なんていうんだろう?)柔らかい素材のネグリジェが好きです。
襟付きシャツよりワンピースがリラックスできる…*

色だと最近、グレーがすごく好きになりました。
わたしの中でグレーって、すごく優しくておおらかな色。
懐が広くてなんでも「いいよ~」って受け入れてくれるような…。
昔はグレー=地味!つまんない!って思ってたけど、今はリラックスモードで着たくなるこの色が大好きです。

ざっくりした柔らかいニットのカーディガンとか、ふわふわの靴下とか、秋冬に向けてなにか買えたらいいな~。