○【長野合宿】茶そば「いな垣」:冷やし山菜そばと田舎道 | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

こんにちは。
絵作家sumiccoです。
>>初めましての方はこちらへどうぞ星
>>ショップがオープンしました♪


自動車学校の合宿で行った、長野の話です。

修検(一週間目の終わりに受けた実技・学科両方の検定)終わったその日に、みんなでごはん食べに行きました。

このあたりで評判らしい、茶そばのお店*

最寄り駅からふた駅、下車してちょっと歩いたところにありました。





茶そば「いな垣」。
入口前に人がいて、うつらないように避けた結果上半分の写真に…笑

味のある店構えで、なかなかの賑わいでした。
家族が外のベンチに座って待っていたよ。





天ぷらそばと迷ったけど、冷やし山菜そばをいただくことに。
天気のいい日で、歩いてきた私達にはちょっと暑いくらいだったから、ひんやりさっぱりしたお蕎麦はごちそうでした。

そして行きも帰りも田舎の広い空の下、静かな線路沿いの道をぽくぽく歩いていく時間は楽しかったです。
ちょっとだけ、地元広島の風景に、似ているような気がしたけど…
広島に戻ってそこの景色をみたら、全然違うって思ったりするかな。

帰りに近くのスーパーに寄って、お茶やお菓子を買って、のんびり宿舎へ帰りました。



▼関連記事パレット
○【長野合宿】卒業の日の空。
○長野と合宿と長野の風景。



流れ星14sumiccoの隅っこなつぶやき流れ星14

今日は一日PCとにらめっこして、シール作りしていました。

さすがに疲れたぞ…!

コミティアに間に合いますように。

ではでは*