ちょっと変えたくなって | “ふんわり”の 声

“ふんわり”の 声

こんにちは♪

食べ物の記事が多いです♪

いろんな方のレシピをまねさせていただきながら、お料理やお菓子づくりを気楽に楽しんでます♪

手帳派の私は、毎年リフィルを買って入れ替えてる。

もう何年使ってるかなぁ~。A6サイズで大きくないねんけど、厚みがあって重く、持ち運びが億劫に感じてきてる。

スケジュール管理は、スマホでしつつ手帳でもするという無駄を続けてるのは、手帳が好きやから。スケジュール以外もいっぱい書き込むし。書くと考えがまとまるから。

けどここらで変えようと思う。

無印良品で、ノートタイプのシンプルなのが目に留まった。こういうのでも良いか。

希望は、無駄なページいらん!フリーで書くスペースたくさん欲しい!六曜と月の満ち欠け(満月と新月)欲しい!以上。

そんなことを考えてたある日、図書館で「情報は一冊のノートにまとめよう!」みたいなタイトルの本発見。

借りたことを後悔。

2008年発行の本やから、スマホがここまで高機能になる前の内容なのか、残念ながら参考になる情報は無かった。

10年の進歩を感じた。

ほぼ日手帳、とやらも気になるわ。