適度にバランス良く♪ | 出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

大阪は北は箕面、南は堺へ。
日々、たくさんの人へピラティスを通して健康づくりを届けてます。

連休、大阪はお天気にも恵まれ、今日 明日は私もゆっくりオフ満喫です♪

ここ最近、バランスが大事だな~っとつくづく思う出来事が多くありました。お仕事とプライベートは、、永遠の課題(笑)そして、この間はスタッフさん達と話題になっていた自分の中の女性性と男性性の話。ピラティスでもバランスはとても重要なポイントです。

時には大きな偏りが一部にはカリスマ的にうつることもあるけれど、やっぱりバランスのとれているものって人に安心感と魅力を与えるな~と思います。
特に身体においてバランスは欠かせません。屈む動作の1つをとっても筋肉も縮む部分があれば、反対に伸びてバランスをとっています。歩くのもそう、呼吸するのだってそう。

でも、お仕事や生活の 日常動作が動きの偏りや、運動不足(偏った運動しすぎ含)が続くと段々、、、

偏った筋肉たちが
縮みっぱなし~!伸びっぱなし~!

実際そのどちらも筋肉を固くしてしまう原因で、放っておくと形状記憶して姿勢も体型 も崩れて、魅力が下がるだけならまだ良し。
関節を圧迫したり、筋自体に頑張りすぎて炎症も起きて痛みがでることも。。

大きな疾患ではなくても肩こりもその一例です。だから肩こりで、クイックマッサージを受けても原因は身体の動かし方や癖なので、イタチごっこなことが多いですよね。

まずは、運動不足なマイナス部分を定期的に運動する機会を作るところがスタート

その1週間か2週間の一回を、より効果的に楽しく安全に受けれるのがスタジオのか魅力です。身体が楽になって、だんだんスタイルが綺麗になっていく不思議を体感できますよ♪

スタジオでは、少人数のグループクラスもプライベートクラスもあるので、ご自身の希望に沿ってチョイスしてくださいね!

レッスンの詳細はこちらから

▶▶▶スタジオ公式ホームページ(今秋オープン予定)