投稿写真

水漏れ🚰

この2週間ばかりの間、台所の蛇口が馬鹿になっていて、水漏れが。

先週、一度我慢ならず、クラシアンに夜連絡し、来てもらって、7万位掛かるという話なので、家を建てたところのハウスメーカーにどれ位で変えられるか話を次の日に連絡。

ハウスメーカーのメンテナンスなら直ぐ代替品を持ってきてくれるのかと思ったら、日曜に頼りなさそうなのがやって来て、こちらで用意した建てた時に貰った蛇口の説明書を見せたりして、何もせずに帰って行った。
あとで聞いたら、柏に有ったメンテナンス部署はいつの間にか撤退していて幕張だかから来ていたらしく、そうなると関東全域がそのメンテ部署の管轄のような感じ。。。

対応も後手後手だし、見積もりをもう一度持って行って、それから発注して、作業に入れるのはまた後日でって事に。

家に帰り、もう二進も三進も行かなぬて、だだ漏れ状態の蛇口を輪ゴムや重し乗せて何とかポタポタ位に納めているのを見ていたら腹が立ってきて、再度クラシアンに連絡して先ほど何とか蛇口の交換をしてもらいましたよ。

蛇口に食洗器の為の分岐よう金具が最近無いみたいで、その手配に手間がかかる感じでしたね。

今はすっきり止まってくれてて、助かってます。
#水漏れ