きのーこんなのが届いた。









画像は削除しました



あたし、よく引き落とし口座にお金入れ忘れるから、

またやったんやーって思ったけど、

なんかおかしい…


未納の分が何月分とか書いてないし、

ってかてか、いつも滞納したときににくる払込できるハガキと違うし…

そのハガキ来てるのにも気づかずに、払い忘れてんのかなとも思ったけど、

だったらまず携帯止まるやろ…

あーやーしー!!!!!




って思って、今日ソフトバンク行ってきた。


若い女の子が対応してくれたんだけど、

この紙見せてもいまいちよくわかってなくて、

これ何?

って感じ…

わたし何したらいいんですか状態。


で、とりあえず未納分が無いか調べてください。

ってお願いした。


で、調べてくれはって、


「ないですよ~」

ってにっこり。


いやいやいや…

ってことは!?って思おうよ…




「これなんでしょうねぇ?」


いやいやいや…

あたしに聞くか…?




で、あたしが架空請求の可能性あるんじゃないですか、

とりあえず警察に持っていこうとは思ってますが、

その前にソフトバンクに行って聞いた方がどうしたら一番いいかわかるかと思って。


って言ったら、隣で接客している上司に相談しに行きはった。


で、

「ごめんなさい、うちが出してるものじゃないんでこちらではどうすることもできないんで」


と。


いやいやいや…

そーじゃなくて。




あたしに対してどうこうしてほしいんじゃないですよ…

そしてあなた(ソフトバンク)は被害者でもあるんだから、

謝る理由はないから謝らないでください。


ただ、あたしのところにこういうものが来たということは、

他の人のところにも同じようなものが届いている可能性が高くて、

あたしは滞納したことがあったから、逆に気づいたけど、

結構気づかないで払ってしまうひともいるのではないか、と。


さらに、あたしがソフトバンク使ってて、

請求額もいつも払ってるぐらいの金額で、

そして滞納することが多い人間って知って送ってきてるとしたら、

どっかで個人情報が漏れてるかもしれないってことじゃないですか?

と言ってみる。




でも、ただただ、


「すみません」


だーから謝んなっつーの!!!

それ、違うから!!!

対応間違ってるから!!!




だんだん腹立ってくる…


で、あたしはこれを警察持っていくから、

コピー取ったらいかがですか?


と言ってみる。




しかし、またも




「すみません」




と。




「こんな思いっきりソフトバンクって名前使われてるのに、

他に被害者がいるかもしれないのに、

なにもしようとしないんですか?

この会社は?」




「すみません」




「そんな会社信用できないんですけど」




「すみません」


(隣で接客しながらも確実に話は聞いてる上司らしきひとの方向いて言ってみたけど、対応力なさそうだった。つまりどーしていいかわからんのだろう…)




・・・・・話してもしょーがないから出てきた。




で、ソフトバンクに電話かけた。


電話に出てくれた人はまともで全部話分かってくれて、

そこには連絡先ありますか?って。


でもあたし仕事あったから切らなあかんくて。

また電話したいって言われたけど、

まじで合間のない日やったから別の日にしてって断った。

でもなんとか今日お願いしますって言われたから6時から6時15分の間の、15分間だけならなんとかいけますって伝えた。

まじここしか休みなかったから、この日。

で、ごはん食べるの諦めて電話待ってたのにかかってこなかった。




なんなんだ…

ソフトバンク…むかっ


明日電話かかってこなかったら警察に持ってこかな…


めんどくさいけどさー




弁護士からとか、差し押さえ?みたいな変なハガキとかは今までも来たことあったけど、

身に覚えのないよーなことばっかだったから、

全然騙される気しなかった。


でも、これはあたしも一瞬払わな!

って思った。

だってソフトバンクやし1万円ぐらいやし。


ほんま…悪いこと考えるひとは巧み。


みなさんも気を付けてください。




ってmixiにアップしたのがちょうど一週間前です。




で、今日またその続きがきました。




画像は削除しました。




どーなん、これ。


ほんまにほっといていいん?


孫さん?




ちなみにソフトバンクからはなんの連絡もないです。