昨日は伸びまくってキノコみたいになっていた息子の髪を切りにいつもの美容院へ行って来ました。

娘は毛先カットだけだったので安くしてもらえて2人で20€(約3200円)でした。

私の普段のカラーとカットが60€(約9600円)と良心価格なので毎月通っても経済的ダメージが無いのも良いです。



午後は仕事終わりのバスク夫と、義母も誘って家族でウォーキング。

オンダリビアの漁港まで行ったので2時間(往復6,5km)歩いて帰った時はクタクタでした。子供達は自転車自転車



昨日の記事のナバラ州のELGORRIAGA  エルゴリアガのスパへ行った時、夜は近く(スパから車で8分程度)のレストランAROTXA アロッチャへ行きました。星は無いけれどミシュランガイドに載っています。



中はモダンクラシックな内装。





結構量が多くて(特にメイン)お腹いっぱいになって、もう無理…となったのに頼んだデザートがとても美味しくてペロリと食べてしまいました。

気に入ったのでまた行きたいリストに入りました。

人気店らしくお昼の予約は出来なかったのですが、スパレストランでのお昼があんまり…、だったので夜に来て正解でした。




そしてその次の週に義母と子供達とElgorriagaのスパへ再訪した時はランチで、これまたスパから車で8分程の場所にあるミシュランガイド掲載店のDonamariako Benta ドナマリアコ ベンタへ。



子供達のキッズメニューは撮り忘れたのですが、量が多いので2人でシェアした方がいいと言うウエイトレスさんのいう事聞いて正解でした。



美味しかったのですが、普通というか、おぉ、これは!という物が特に無く、デザートが一番美味しかったのですが、再訪は無しかなと思います。

でもこちらも人気店らしく満席でした。





ベランダに椅子を出して何やら黄昏ている子供達。