7月の日本帰郷のプラン作りをしています。

一ヵ月近くの帰郷で、半分近く旅行などに使うので実質地元の香川県にいる期間はそこまででも無く、のんびり〜というよりは、親戚の家を尋ねたり、叔父が恒例のピザパーティーしてくれたり、実家の家族と旅行したりと何かと予定がある日々です。


2年前の帰郷の時はまだコロナで制限があったので、高校で仲良かった友達グループには連絡せず。家族とゆったり過ごせたのは良かったです。

今回はもう制限とか無いので、久しぶりに会おうと連絡したら行く時期が夏休み中なのもあって、結構集まってくれる事になりました。


会いたいなと思う人は沢山いるのですが、子供連れでわちゃわちゃするし、帰国した時は連絡してねと言って貰ってもお世辞かもしれないし、と自分から連絡する事はあまり無いです。


そんな億劫がりで拗れた私の為に時間割いて会ってくれたり、中にはわざわざわざ香川にまで来て会ってくれる人もいて、有り難いなぁと思います。


今回は、前にも書きましたが香川の他に大阪(USJ)、長野(上高地、松本、渋温泉、別所温泉、扉温泉)、岡山(津山)に行く予定です。


子連れで温泉でのんびりというよりはなかなかハードな旅となりそうです。


なんにせよ後3ヶ月近くで日本。まだまだと思いながらもあっという間に来そうで心待ちにしています飛び出すハート


父が送ってくれた丸亀城の桜。



と峰山の桜。





うちの周りの桜は写真撮る前に散ってしまいましたえーん