展示会、イベントなどお出かけ色々…♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

夏休み入りましたね♪


町田ぽっぽさんで、ただいま「わいわい!
スペシャルウィーク」とのことで
デコレの平本 成子先生が期間中イベントに
参加しているとのことで…おなじくデコレの
井内  ミカ先生と突撃訪問

{150DC679-0FF0-485C-AAA9-FB34B8D8F06A}

この日は石膏アートの体験も出来たり
販売コーナーにはたくさんの作家さん、
お二人の作品も…♪


優しい平本先生に教わって良い香りのパーツ
たくさん(*^^*)
ご指導ありがとうございました


街中少し歩いて急に現れるスタバの奥の
町田ぽっぽさん
{08B87981-6D73-4C0D-925F-BD4B3DCDAC83}

{440037B5-E8CC-4F1F-9BEA-9329F2F6C625}
{D6580405-B864-4B99-9C4C-1F8F7426A934}

31日にまた平本先生はワークショップも
ご担当です。  (随時受付)


デコレ以外にも色々な資格をお持ちのお二人。
{A7A4E027-43BE-4F2E-92D1-0A1DF6A7156B}
色々なモノづくり談義をして楽しく会場を後にしました。

{F1D2DC74-A77D-4891-8F53-8969212FA180}

ミカ先生のロザフィのネックレス
キラキラパーツと大好きな色味とに魅かれて
連れて帰っちゃいました


仕入れも兼ねてのお出かけでしたが
束の間パワーチャージ 
遅いランチとでリフレッシュも♪
{848C6811-5560-4B5E-8AB9-A5C0D8E23607}
Instagramを遅ればせながら登録したものの
使い方はまだこれから…
お知らせ飛んで行ってしまった方スミマセン
夏休みの宿題です(^^;;



そしてそして、少し前になりますが…。
秋の講座のための用事を済ませ、横須賀から
ギリギリお邪魔出来たのがこちら。


ハワイアンキルトとレザークラフト展。


最近、デコレやリリアンの生徒様の中に、
パッチワークやハワイアンキルトをなさっているのを知りました。
K様にご案内頂き、素敵な世界を見させて頂きました
{A0CE1FED-FBF3-4B79-BBD1-EAAE603B593A}

夏らしい作品がたくさんの中、Kさんの
ハワイアンキルト作品も…。
鮮やかなオレンジ色系のグラデーションが
素敵でした


いつも通っているデパート近くでこんな展示
スペースがあったなんて…
束の間  暑さを忘れ、市民の憩いの場にて癒されました(*^^*)
Kさんありがとうございました!

{6D3FE4E5-4059-404A-AB0B-4031B531FEFA}

外から見ても鮮やかなキルトが窓辺に数々
飾られていてとっても素敵でした。




さて!
私も夏の間の二種類のイベントの準備中。
当日アクセサリー作り担当しております。


7月31日は恵比寿にて
ハワイフェスタ

{A3208776-6283-4EB0-8334-189680FD2E8B}
この夏新たなバージョンで…♪
アクセントビジューは当日お選び下さいね。
やったことのない方もパール感のある
グラスクレイでのシルバーリング作り、
当日お手伝い致します。

{63CA8E82-8DFC-4EBC-BF13-1A4856536B41}
↑   こんな感じでリングにデコします。

サイズは多少大きくなります。
13号前後〜17号、つける指によって大きさ
変わりますので会場でサンプルはめてみて下さいネ


詳細、ご予約希望の方はこちらより
  ↓
http://s.ameblo.jp/stbloom/entry-12181613849.html

{8A86362C-32BC-4B82-AA48-B9919CE2786A}
楽習フォーラム様より画像お借りしました。
他にもたくさんのワークショップありますよ




8月9日(火)はみなとみらいにて
ハワイアンクラフトカフェ

コレットマーレ内 1Fの 素敵なインテリア
MANOA  Aloha Tableさんをお借りして
ハンドメイドタイム後はおいしいハワイアン
メニューもお楽しみいただけるイベントです



お申込み・詳細はこちらから
http://s.ameblo.jp/stbloom/entry-12179366281.html
{CB8D1167-C232-41E5-9246-70B2FE4DBA1C}
今大人気のハワイアンコードアクセサリー。
ゆび編み、かぎ針編み、リリアン編みから
ブレスレットのタイプをお選びくださいね♪
{9C354E3F-DA3B-4476-8040-9FB8E1A836AA}

●中学生でも小学生でも出来るものあります♪
●コードのカラー、金具やパーツは当日お選び下さい。


素敵な夏の思い出づくりに…
男女問わずご参加いただけます♪

皆さまのご参加お待ちしています