明けましておめでとうございます!2023 | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

 

謹賀新年
 
昨年中も大変お世話になり
ありがとうございました!
 
 
年が始まってすぐに、
『おとなのバッグ 小物レシピBOOK』
小冊子発売に伴い、新道 昌美先生と
コードでつくる小物のレシピ同時発売

 

アレンジ作品ではお花からリボン、

ローズなど色々な形での花びらアレンジの

レシピ提供もフォローアップさせていただきました。

 

 
また、新たなお仕事として
オンライン起業をされたい方のサポート業
(はじめて起業コンサルタント)を始めたことで、
さらなるご縁をたくさんいただきました。
 
 

もしかしたらモノづくりの関係の方には

どうしたの?と思う方もいたかもですが。

 

少し前から思っていたことを、

コロナ自粛期間中に改め学び始め、

実際にアウトプットしたのが昨年。

 

 

起業を目指す方のサポート業、

オンラインサロンを

開くことが実現しました。

 

 

Canvaを使い始めたことで

お仕事で出来ることの幅も広がり

オンラインイベントに登壇させて頂いたり

運営スタッフとして少しはお役に立てたかな・・・
 

お教室講師のスキルも生かされたこともありますが、

これだけ大人数の方と1つのイベントを

成功させるために色々なエネルギーが動きます。



私自身も新たに挑戦したことがたくさん。

また別の頭がたくさん動き、

お陰様で一回り大きくなった気がします(笑)

 


年末には入江先生のもと、一緒に学ぶお仲間さんが

企画してくださったオンライン忘年会♪

懐かしの歌を歌ったり体操したり。

楽しかったぁ!!



貴重な体験をたくさん経験した2022年。

 

うさぎ年の2023年は、皆さんがやり始めたことが
さらに拡張する、成長する年だとか。
 
皆様にとって素敵な一年になりますように♡
心より応援させていただきます。

 

 

2022年の終わりに、学びお仲間とともに、

東京の日枝神社へ行きました。

 

 

とっても晴天で、雲一つないお天気、

一粒万倍日とのことで、

とってもお散歩するにも気分よく

 

私と関わってくださった方への

一年の感謝を伝え、お礼参りをしてきました。

 

 
相変わらず素敵な神社。
 

 

オンラインでは会っていても、

リアルに会えたのが初めての方とも

東京でお迎えに行って

 

ランチタイムは素敵なお店で再会も楽しんだり、

活動的な年末でした。

 

今年はまた、今動きたくても

何から始めてよいかわからない、

そんな起業初心者さんのサポートや、

 

実際初めてみてもなんだか上手くいかない

とモヤモヤしている方の心の解決にも

寄り添っていきたいと思います。

 

 

変わらず、リアルアクセサリー教室の方は

和気あいあい、資格取得を目指す方、

趣味でお楽しみの方のサポートをしていきます。

 

 

女性が活き活きと花開く場所、

そんな場所の提供をこれからも

続けたいと思います♪

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします💕

 

studio the Bloom

小林 ようこ

 

 

 

 

ただ今、新春お正月企画受付開始!

まずは新年早々、今までの見直しから♡

4日よりスタート。お申込はお早めに・・・。

     ↓ ↓ ↓

もう投稿に悩まない! Instagram入門セミナー!