遅ればせながら2024年 | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

遅ればせながら…
2023年 昨年もご縁あった皆さま
とっても素敵な時間を
ありがとうございました💞



実は、昨年、今年のお正月用にと

プッチ先生に習って作っていたアレンジ。


昨年は、大切な方を2人、
最後は年末にも見送ることとなり…

お祝い用には飾れなかったけど


お義父さんは生前、お花いじりが好きだった。

そして、紫色なども好きだったので

年末近くに旅立って行くときには

祭壇もお花いっぱいでお見送りしました。


今回は、こちらのおめでたいパーツは外して

飾っておくといつも思い出せるように…


ご挨拶大変遅れましたが、年明けて

そのままお花好きなお義父さんに合わせて

寒中見舞い葉書に使わせて頂きました。m(__)m


素敵な出会いもあれば、
悲しい別れも突然に。

2人の孫たちも、私も、
最後には間に合わなかった。

生まれたときから可愛いがって下さり

本当にありがとうございました💞



人生いつ何が起こるかわからない。。。

穏やかに年始を迎えたと思いきや


 (民放テレビより初日の出)


この後、年始から各地で
心痛む災害もありました。。。

こんな時にすぐ募金支援を立ち上げた
あるコミュニティのリーダーたちはスゴイ。

こんな時は、微力ながら
応援させて頂くしか出来ないけれど、
相手にとって何が必要なのかなど…
色々な気づきを与えてくれて有難い。


同じ24時間、
1日1日を大切に過ごしていきたい😌


どこで誰と何をして過ごすか、
本当にその大切さを実感した年でした。



おうち起業したい方へのオンラインサポート、

「起業コンサルタント」という道も始めて

自立したい女性応援も開始。


とある日は、

起業塾の勉強会の司会という

大役をやらせていただいたり。

(おっと…入力間違え見つけた💦)


ブログがすっかり

ご無沙汰になってしまいましたが

両家の実家への行き来も増えながらも

色々な経験して成長してました。


これは、働き方を変えたから出来たこと。


SNS集客 インスタアカウント運用

学び仲間でも様々なバックグラウンドの

皆んなだけど、情報交換&交流会は続く…


心と身体の健康は、
自分にとって、
そして、家族含め、
あなたの大切な方にも直結します!
当たり前に生きられる、
遠く離れていてもお仲間と楽しめる♪



そんなひととき ひとときを大切に💞
昨年、本業のお教室へも
変わらず遠くよりお越しいただいた方も。



無事、認定講座の修了したり
着々と素敵に作品を仕上げて下さったり。

そんな口も手も華やかな🤭
モノヅクリの時間は、癒されます☕️💞

今年も皆さまが
心と身体が豊かに過ごせますよう…🌹


そんな私は🙈花粉症シーズン到来。
今は声もまた出たり出なかったりですが
温存しながら…
今年は新たなメニューも増えます✨

楽しみながらも癒し空間とともに、
ためになる知識も交えながら…
皆さまへシェアをしていきますね❣️


人見知りシュウくんは…

寒くなると特に、人の膝の上に乗って

皆んなの話をパソコン越しに聞いてます(笑)


(ボクもパソコン前にて見てるニャン♪)



リアル、オンラインどちらにしても
少しでもお役に立てるよう
過ごしていきたいと思います。



⁡オンライン交流会にて♪

何ヶ月ぶりに、軽い講座の後、
みんなで無礼講、家飲みした〜!
いや、すぐに赤くなるし、
眠くなっても安心よね…(*≧∀≦*)
もうすぐ四十九日を迎えます。
今年の年末年始はひっそりと…でした。


遅ればせながら…
本年もよろしくお願いいたします💞
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
◆LINE@登録で無料プレゼント◆
初めてでも
✅作ることで没頭したい!
✅モノヅクリを楽しみたい
✅おうち起業「好きを形にしたい」
そんな方の見守りとして、
趣味で楽しむだけでももちろん✨
ハンドメイド系の資格取得からSNS対策、
主にCanvaも使いこなす起業応援も
しています。
『お教室LINE公式登録プレゼント🎁』
お教室に初めてお越しの方、
LINE公式初めて登録の方、
 → 今なら割引クーポン受け取れます✨

    🔻受け取り方法🔻
✨下のバナーをクリック✨
⁡または、LINEで  @irf6745t を検索🌱

お教室用LINE公式アカウント ↓


studio the Bloom
小林 ようこ
⁡#大人の習い事神奈川 
#横浜市南区 
#studiothebloom 
#小林ようこ 

#集客  #起業したい
#起業サポート  #おうち起業 #おうち教室
#SNS集客  #インスタ習得 
#在宅ワーク #マーケティング
#はじめての起業  #canva講座
#働くママ  #起業ママ
 #在宅ワークママ #働き方改革
#子育て中   #アラフィフ