こんにちは、この度 長崎 万才町 に2015年6月中旬オープン予定の 美容室 ステラ 代表の永尾です。
このブログを見ていただきありがとうございます。

今回は、マジメに。

私は、サロンに勤めて、早くスタイリストになりたいと思っていました。
理由は、美容を始める年齢が、一般的に遅い方だったことです。
周りと同じことをやっていては、早くスタイリストになれないと思い、美容学校に入って、すぐに、浜の町のサロンで、バイトさせていただきました。
平日は、学校が終わってから、サロンへ行き、レッスン。レッスンなので時給はもちろん発生しません。土日は、終日、サロン営業。月曜日は、サロンは休みですが、学校に通っていたため、美容学校の2年間は、ほぼ、休みなしでした。

しかし、そのサロンのおかげで、学校卒業の頃にはある程度の仕事を任せて頂けるようになり、また、そのサロン(会社)に就職もきまり、新卒でも、アシスタントからですが、即戦力として頂けることになりました。

サロンに勤めてからも、早くスタイリストになりたい気持ちは、もちろん変わってないので、やはり、ここでも、他のアシスタントと同じことをやっていては、その差は埋まらないので、朝練、夜練を繰り返しました。その結果、1年半で、スタイリストデビューすることができました。

継続と、練習は嘘をつかない事がよく理解できた3年半でした。


{F6516695-D6C6-4FB0-9BC8-FB8257010105:01}