どうも。

またかなりご無沙汰してしまったブログ。

最近はSNSで情報収集できちゃうので、めっきり開かなく。

ブログは久しぶりに書くものみたいになってるな。

 

さて、ハノイに引っ越してから半年過ぎました。

生活自体には慣れて、スクールバスが早すぎる以外順調です。

 

唯一どうしても受け入れられないのが大気汚染。

汚染がすごすぎて、たまに危険レベル。

 

 

 

 

目に見えてもやもやしてたりするし、

長時間外にいるとのど痛くなったりするんだけど、、、

 

 

 

 

焼き畑してたり、道端で何か燃やしてたり。

バイクや車の排気ガスもすごい。
世界で1,2位を争う深刻な大気汚染だそうです。

 

いつまでハノイにいるかわからないけど、

有害物質蓄積されないといいなー。