ビックリマン原画展に行って来た(後編) | ステファン堂

ステファン堂

「歴史大戦ゲッテンカ」にはまっていた大人のブログ。基本、マイペース。
昔々、ゲッテンカという、とてもとても面白いカードゲームがあったのです。

平成26年8月23日(土)。

この日は僕の趣味人生の中で、間違いなく最高の日でした。

お会いして来ました、お二人に。

{D8B568B7-019F-4CFF-BBCB-1348B34A01A2:01}

グリーンハウスの米澤稔氏と兵藤聡司氏。

もはや説明のいらない、ビックリマンのデザイナーです。

30年の時を超え、ついにお会いし、サインを頂きました。

{A4526C97-D5F1-423D-976E-E131787832DA:01}

米澤さんに名前を書いて頂きました。

宛名は迷いました。
ステファンで行くか…本名で行くか…小学生っぽく本名ひらがなで◯◯くんで行くか…。このタイミングでお会いしたので、ストレート本名にしました。誰に見せる訳でもないしね。

印象的だったのは、お二人の笑顔。
物凄く優しい笑顔をされてました、お二人とも。優しさオーラ満開。

僕も「お会い出来て光栄です!」しか言えず、「握手して下さい!」が精一杯。

時間にしたらほんの数分の出来事でしたが、充実した時間でした。

自分のサインが終わった後、しばらくサインをされるお二人を見てましたが、なんかほんわかというか、サインされる人たちも、決してキャーキャー言わず、それぞれの思いを噛み締めてる感じがしました。

とまあしっとりと書きましが、要は、

会えてサインして貰えて凄い嬉しかったぁぁ!

原画展の話や、終了後の話はまた改めて。

ありがとうございました!米澤さん!兵藤さん!これからも応援しています!