以前から気になっていたオンライン書籍ショップYES24

思い切って注文してみました。

けど、登録するの面倒だったし、購入するのも簡単ではなかった;;

あれこれアプリも入れないといけなかったし、3Dセキュアとか言うのに引っかかって。

2日がかりでやっと購入しました。私、3Dセキュア登録してあったんだけど、新しい楽天カードにはVISAとしか書いてないので、VISAで手続きしたらカードナンバーが合わない?とかなんとか。で、試しにJCBでやってやっと手続完了。

EMSのほうが送料安いとおもいきや、DHLのほうが3000ウォンほど安かった。

3冊買って、総額約4500円。くらい。書籍代と送料ほぼ同じくらいの金額^^;
でも、日本では売ってないし、売っててももっと高いからこれくらいなら許せるかな。

1冊は、ラジオ韓国語10月号(レベルアップハングル講座)の教材「韓国の美しい秘境」の著者のベストセラー대한민국 숨겨진 여행지 100 : 소설보다 재미있는 구석구석 이야기 여행
(大韓民国隠れた旅行地100:小説より面白い隅々までの話旅行)

って、レベルアップハングル講座の教材になった本が欲しかったのに、絶版になったのか?
在庫がないのか買えなかったので、諦めきれず別の本にした。

2冊めは、なぜかトルストイの翻訳本で  살아갈 날들을 위한 공부「生きていく日々のための勉強」前田先生の本に、翻訳本は読みやすいとあったので。。

3冊目は料理本。 진짜 기본 요리책 本物の基本料理本。食材の種類や、切り方、調理法が豊富な写真とともに掲載されているので、料理の勉強にもなるし、単語も覚えられるし、手順についての説明の仕方も勉強できるかと思って。

DHLって使ったこと無いけどどうだろう。只今準備中になってるけど、、どれくらいで届くんだろう^^;ドキドキ。

これで慣れてきたら、英語関連の本も買ってみようかな。。

楽しみが出来ました~~にひひ