先日、きなこさんから頂いた

韓国語版、探偵ガリレオを読み始めました。
図書館で原書を予約したら貸出順位1番なんだけどなかなか借りられないので、韓国語版から読み始めました。意外と読みやすいです。時々ネイバーで単語調べたりするけど、その意味がわからなくても充分理解できます。

でも、今は

NHK出版CDブック 中・上級者のための ハングル長文読解講座 (NHK CDブック)/NHK出版

¥1,728
Amazon.co.jp

この本を暗記・暗唱中なので、読書にばかり時間を割けず、思ったほど読み進めないのがもどかしいです。

8 まで暗記しました。只今 9 にとりかかっています。
ボケ防止にと始めましたが、、これで脳細胞活性化されているかどうかは疑問です^^;


PS今しがた第1章 燃える 読了しました~^^
さて、暗記の方やるとするか。。