投稿写真

1month

昨日で生後1ヶ月✨新生児期あっという間に終わってしまってちょっと寂しい😭
息子の時は会陰切開の傷も深くて1ヶ月経ってもお尻は痛いし、頻回授乳で寝不足で毎日必死だったなぁ💨その点娘ちゃんはミルクで沢山寝てもらい、2人目の余裕なのか泣いててもイライラせず、赤ちゃんの可愛さを堪能出来てるかな💕

最近の娘ちゃん
体重約4.4キロ
二重アゴ、太ももムチムチ
近くで見ると見つめてくれる
首の力が強い
アーっと声が出る時がある
たまーに笑い顔もみえる
うんちは大体1日1回
オムツはSサイズ
髪はくせ毛っぽい
指が長い
日中の方がよく寝る
ミルク120ml飲むと4時間ほどは寝てくれる
母乳でも3時間空く時も出てきた
今思い付くのでこんな所かな✨2ヶ月目の成長も楽しみです😁

今日からGW。パパは仕事忙しめみたいなので息子くんの相手しながら娘のお世話は恐怖でしかない😅平穏無事に過ぎますよーに(笑)

#赤ちゃん #育児 #兄妹 #成長記録 #生後1ヶ月