2020年 **をやめます宣言 | STILE PRESENCE ~ものを入れるだけの家具を買わない家づくり〜

STILE PRESENCE ~ものを入れるだけの家具を買わない家づくり〜

新築・リフォーム・住み替えを考えているけど、この間取りでちゃんと暮らせる?と
悩んでいる方のサポートをする、レジデンシャルオーガナイザー吉本とも子です

レジデンシャルオーガナイザー®︎

ライトリビングワーカー

(軽やかに暮らせる住まいづくり職人)

の吉本です。

片づけ〜新築・リフォーム時の収納提案しています。

 

もう2020年になって6日が終わりますね。

今年最初のブログは「やめます宣言」です。

 

私アイメイクはいたしません。

実は若い頃からずっと困っていました。

 

・メイクするのは女性のたしなみ

・なんでメイクしないの?

・メイクした方がかわいいのいに

などなど

 

仕事でご一緒する男女を問わず、

みなさんから言い続けられ

(そんな時代でしたの。。。)

 

 

若い時の私はちょーつっぱって

『女を武器に仕事はしない』

的なことを言って、かわいくない

女でした。 ハイ、スミマセン。

 

...ほんとはしたかったです。

 

綺麗な色のアイメイク。。。

でもすぐ涙がでるし、パンダになるし

目が痛くてあけていられなくなる。

 

そうなったら最後、どうにもなりません。

涙がでなくなるのを待つしかない。

その頃にはメイクはダダ崩れです。

 

プロにメイクも教わったりしました。

その方たちは全然悪くない。

むしろできるように必死に

アドバイスしてくださいました。

(約1名の男性メイクアップアーチストを除き)

 

今はナチュラルな成分でできたメイク

用品もたくさん見つけることが

できるようになったよね〜。

 

年齢を重ねているから、会う方に失礼

のないようには致します。

でも、もう無理はしない。

アイメイクを手放すことにしました。

 

みまさん、メイクをしたくてもできない

理由のある人がいます。

多様性の時代。

いまらならみんなわかってくれるよね。