8月5日から7日の期間2泊3日で、夏合宿が田辺スポーツパークで行われました。

5日は、曇り空の中汗をかき、夜のリクリエーションまで、楽しみました。


二日目は朝から施設の回りを散歩。


そして、朝の体操で身体を起こしてから朝食!


バイキング形式で、朝からしっかり食べていました。

野菜もたっぷり。


腹ごしらえの後は、皆でテニスコートまで15分程歩いて、練習開始。


熱い中、自分達の課題を各クラス毎に取り組んでました。

昼御飯の後は、田辺市スポーツ少年団の子供達との交流会。



ソフト、ハードに別れて合同練習、交流試合で親睦を深めました。

途中、熱く渇いた身体に冷たくて甘いスイカが振る舞われました。子供達は美味しそうに頂いてました。




ただ残念なことに、雷鳴が近づいて来たため交流会は、途中で中止となりました。

でも子供達にとっていい交流会ができ、友達もできたようです。





夕食後は、リクリエーション!
大きなボールを二つ使って、リーダー、指導者も混じってバレーや鬼ごっこで楽しみました。

中学生も楽しそうに盛り上がりながら、小学生の面倒を見てくれてとても微笑ましいシーンがいくつも見られました。

二日目が、終了しました。

続きは三日目で紹介します。