アイシング 初心者さんの練習方法♪ | 大人かわいい♡アイシングクッキー『&ma vie (マヴィ)』

大人かわいい♡アイシングクッキー『&ma vie (マヴィ)』

千葉県習志野市 アイシングクッキー教室

大人かわいいデザインが大好き♡ 誰でも簡単かわいく作れるレッスンでお待ちしています。
初めての方、お子様連れ大歓迎☆かわいい、楽しい、美味しいアイシングクッキー作ってみませんか?
千葉 習志野 津田沼 船橋

習志野市 アイシングクッキー教室

『& ma vie(マヴィ)のSatomiですピンク薔薇

--- JSAアイシングクッキー認定講師 ---

 

JR津田沼駅から徒歩8分

お子様連れOKの教室ですふんわり風船ハート

 

初めての方でもきれいに仕上がる 

大人かわいいレッスンでお待ちしております赤薔薇

 

☆最新スケジュール☆

 

☆Instagram☆

 

☆自己紹介☆

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

こんにちはニコニコ


先日、いつもデザインが素敵な先生の

インスタライブを見て

同じデザインのアイシングクッキーを

作ってみましたピンクハート


まずは作ったものを♡


タイル風のクッキーなのですが、

とっってもステキですよねーおねがいキラキラ

※一応作ったのは私ですが笑




アイシングを始めて間もない頃って…


「レッスンで作ったら上手くいくのに

自分で作ったら なんかうまくいかない真顔


「頭の中で考えてるときは

かわいいクッキーになると思ったのに

作ってみると 満足いかないガーン


ってなることありますよね煽り



もちろん私もずーっとそんな感じでしたあせる


「かわいくできた❣️と思ってたのに、

しばらく経って見ると気に入らない…

とか

「レッスンで習った技術を自分なりに

アレンジして作ったのにかわいくない!笑」

とかね泣き笑い



オリジナルのデザインでかわいく作りたい!!

と誰もが思っているとは思うのですが電球


考えながら描くと迷いや不安があるけど、

すでにかわいく仕上がっているものを作るのは

    ・簡単で

    ・集中もでき

    ・仕上がりが確実にかわいい♡笑


なので初心者さんは

レッスンに行って同じものを作るとか…

色んな先生の作品を見て真似して作るとか…


やっぱりそこからスタートすると、

楽しくかわいく満足いくクッキーが

作れていいのかなにっこりルンルン


それを重ねていってデザインやスキルを

磨いていくといいのかな〜花

勝手に思いましたキメてる気づき

 


私がレッスンを受けると

達成感・満足感が高いのは♡


迷いなく作業を進められて

良い集中力で挑めるからと、

かわいいクッキーが仕上がることが

わかっているから泣き笑い!!


自分でデザインして作るのも

もちろん楽しくて好きですが、

作ってから「この方がよかったかな…」とか

「なんか思った感じに仕上がらなかったな」とか

作った後にも色々迷っちゃうんですよねー煽り


そう思うと、

完成図があるレッスン受講は

そこに向かって進めていく高揚感が

ありますよね〜〜ニコニコイエローハーツ



……って

なんの話だったっけ?泣き笑い



デザインを真似して作ることって

決して恥ずかしいことじゃないし、

真似して作ってもらえることは、

先生方も嬉しいことだと思いますイエローハーツ

私だったら絶対嬉しいピンクハート

タグ付けとかしてもらったら

浮かれちゃうピンクハート


あ、でもそれをレッスンにしちゃうとかはダメですよ凝視

あくまでも、自分の練習ね指差し



最後にもう一度

素敵なデザインを飛び出すハート




 もう子ども達のおなかの中に

はいっちゃってます〜笑い

 


※当教室でのコロナ感染対策について※

 

・レッスン前には手洗い・消毒の徹底をお願いいたします。

・レッスン中は講師、生徒様ともにマスク着用とさせていただきます。

・室内は換気しながらレッスンをおこないます。

・お子様連れの方は、2組様まで、大人の方単独の場合は一回に3名様までとさせていただきます。

・今後 また状況が変わりレッスンキャンセル・お休みとさせていただく可能性がありますことをご了承ください。

 

ピンク薔薇レッスンメニューピンク薔薇

 

■体験レッスン
アイシングクッキーってどうやって作ってるの?
初めての方にオススメのレッスン♪
難易度 ★☆☆☆ 
 ⇒こちら 

 

■基礎レッスン
アイシングクッキーを自宅でも作りたい方へ!
アイシングクリーム(ロイヤルアイシング)作りがメインのレッスンです。
難易度 ★☆☆☆
  ⇒こちら 

 

■嵐マークレッスン
嵐ファンの方へ♥

難易度    ★★☆☆ ⇒こちら

 

 

■フラワーBOXレッスン
色々なお花をつくります。プレゼントにもピッタリ!

難易度    ★★☆☆ ⇒こちら

 

 

■ベビーモチーフレッスン
出産祝やお誕生日にも人気です。
男の子カラー、女の子カラーを選べます。

難易度    ★★☆☆ ⇒こちら

 

 

■花柄クッキーレッスン ※経験者様向け
花柄プリントのクッキー!
ひと手間かけるだけで素敵なクッキーになります♡
難易度 ★★★☆ 
こちら
image

 

■コスメレッスン ※経験者様向け

女心をくすぐるコスメグッズ

応用テクニックも学べるレッスンです。

 難易度    ★★★☆ ⇒こちら

  2016.11.06

 

 

 

■JSAアイシングクッキー認定講師講座

2時間×6回の中で61種類の技術が学べる、アイシングクッキー作りに必要な技術をほぼ網羅した充実の内容のコースです。

 

 ⇒JSAホームページはこちら

 

 
 

 

 

教室LINEはじめました乙女のトキメキ

↑ここをタップ

または ID : @ogr4406u で検索キラキラ

一言コメントいただければ1:1でトークができますむらさき音符

 

 

インスタグラムはこちら

 

一番早く、多く、作品を載せていますラブラブ

 

 

Facebookはこちら

 

https://www.facebook.com/mavie.wtnbstm/