きゃぷちゅー

ラーメンとTシャツと蛙。-フグオ.jpg



どうも~

ダイエット中の蛙でスー



魚チンさんに教えてもらったんですが、カルピスを100%のまま一気飲みすると痩せるらしいでスー


「もうコノ人かわいそう」


と思ったんで、コチラに連れていってあげました~


春日井市の「ひかり」さん


コチラではひのえ課長とも合流~


さて今回の仮店長の気まぐれ限定は…



"魚介系鶏白湯"!!



実は先日、仮店長にお願いしてみたんです…


「濃厚魚介鶏白湯やって下さい!」と…



正直、豚骨ラーメンのお店で鶏白湯をお願いするのは失礼だし、無茶だなと我ながら思ったんですが…



仮店長は即答してくれました…


「イイですよ!」


結構、何度かコノお店の記事では書いてますが、"豚骨ラーメンのお店なのに…"とゆう面白い限定メニューを毎回提供してくれる仮店長。

しかもどれもウマイ!

そうなると、いつからか自分が最も好きな"鶏白湯"を食べてみたくなり…お願いしたんです。


しかもまさかこんな早くに作ってくれるとは…


本当は先週の予定だったみたいなんですが、僕がインフルで死んでたので延期してもらったようです…

すいませんでした…

_| ̄|○


もちろん今回、課長も魚チンさんもコノ一杯を目当てで来たんですよ♪


さて、気になるご対麺~♪

ラーメンとTシャツと蛙。-130319_205104.jpg
「魚介系鶏白湯」+ライス


いただきます

(*―人―)\魚鶏/


さて、スープですが、"こってりではなく、あっさりにしてみた"とゆう仮店長の言葉通り、サラッとした飲み口ですが、タレもきつくなく、鶏の旨みと魚介がバランスよく出た甘みのあるスープですね~

( ̄▽ ̄) ウマイ♪

ラーメンとTシャツと蛙。-130319_205122.jpg

さらにチャーシューの上に鎮座する鰹節をスープに馴染ませるとさらに風味が出ます
(^^)


しまった…何も考えずにのり食べちゃった
Σ( ̄□ ̄;)


とゆう訳で今回はチャーシューでごはんを巻き巻き~

ラーメンとTシャツと蛙。-130319_205552.jpg


やっぱこのチャーシューはウマイなぁ~


麺は細くいつもより柔めの設定のようです。



そういえば前回の家系の時もそうでしたが、コノ一杯もほんとにごはんがよく合うスープになってます
(ノ▽<*)\米/


心を込めて…

ラーメンとTシャツと蛙。-130319_210029.jpg

ごちそうさまでした!


課長も魚チンさんも気に入ってたみたいですねぇ
( ̄▽ ̄*)


ラーメンとTシャツと蛙。-130319_204903.jpg

コチラは魚チンさんがサイドで頼んだ唐揚げ。


まぜそばでいつも乗っかってくるので唐揚げのウマさはわかっているつもりですが、魚チンさん曰くこのタレがまたウマイらしいです。


次頼んでみようかな
(¬▽¬*)


仮店長ありがとうございました~
(*>人<) マタリクエストシテシマッタラオネガイシマス…笑



2012年の蛙的ベスト麺

東日本大震災チャリティー「I think…」Tシャツはコチラ~

STOIC KHAKIホームページ
ストイックカーキ

J-PHONEからの投稿