春日井市の「ろにか」さん、尾張旭市の「たにがわ」さんに続き、69(Oi!ラーメン)さんきのらーさん村田源次郎 氏と共に向かった3軒目はコチラ~


瀬戸市「かたぶつ」さん


みんな大好きかたぶつさん♪
( ´艸`)


さて、満席だったので少し待って入店ガラガラ~


今回のお目当てはコレコレ~↓
ラーメンとTシャツと蛙。-130322_204116.jpg

現在、「かたぶつ」さん、「めろう」さん、「麺喰」さんでやってる牡蛎を使った限定♪


夜のみ限定数6食…笑


ででんっ!!

ラーメンとTシャツと蛙。-130322_205750.jpg
「じゅるつけ麺 牡蛎のチーズ焼きのせ」味玉トッピング


ん…?


じゅるつけ麺…?


と最初は思ったんですが、きのらーさんに教えてもらって納得…笑


答えは後程~♪



そういえばトッピングで味玉のボタンを押す際、座長に


「今日は何個つけるの?笑」


と突っ込まれました…笑


アノ記事見られてた~~爆



今回は1コですよ( ̄▽ ̄;)



さて、つけ汁ですが、想像していたものとだいぶ違い結構ピリ辛ですね~


なんとつけ汁の中には大量の納豆が入ってます。


納豆嫌いなきのらーさん…ニオイがヤバイみたいです笑


アハハハハ笑


さらにキムチが入ってるんですよね~


それでもしっかり煮干しがきいてて、何これめっちゃウマイ…
( ̄▽ ̄;)


しかもつけ汁自体にトロみがあるのに加え、さらに納豆のネバネバ感があり麺との絡みが素晴らしい…

_| ̄|○


なるほど…それで、じゅるつけ麺か…

これちょっとヤヴァイかも…笑


ちなみに座長に聞いたら実はこのアイデア、「CoCo〇番や」の納豆チーズトッピングからヒントを得たそうで…

座長はココ〇チさんの納豆チーズトッピングしたカレーが神推しみたいです笑



牡蛎のチーズ焼き↓
ラーメンとTシャツと蛙。-130322_210037.jpg

大振りの牡蛎にチーズが炙られて香ばしく、チーズの酸味と牡蛎の旨みが…


_| ̄|○ ウマイ…



69さんと二人で「ウマイウマイ」連呼してたら座長に

「味玉がウマかったんでしょ?」

と言われましたが…


味玉"も"ウマかったんですよ笑
ラーメンとTシャツと蛙。-130322_210812.jpg


麺は言う事ないですね笑

ラーメンとTシャツと蛙。-130322_205919.jpg

香り高きコノ麺は、スープやつけ汁が口に合わないと言った人でも皆、口を揃えて「でも麺がめちゃくちゃウマイんだよな」と言う。


今回の限定は好き嫌いのはっきり分かれるメニューだと思いますが、僕としては大ヒットでした
(*_*)


コノウマさで900円は安いですね…


コチラはきのらーさんが食べてた一杯↓
ラーメンとTシャツと蛙。-130322_210216.jpg
裏メニューのまぜそばのようですが、かたぶつさんでまぜそばってレアだわぁ笑


少し分けてもらいましたが、個人的には煮干し油入れたいですね笑


いやぁ…しかし今回のつけ麺ウマかったなぁ…

_| ̄|○


最後には納豆が残るんでご飯投入して雑炊にして〆めるのがオススメみたいでスー


ごちそうさまでした!


座長に挨拶し、一行は4軒目へ~



つづく。




2012年の蛙的ベスト麺

東日本大震災チャリティー「I think…」Tシャツはコチラ~

STOIC KHAKIホームページ
ストイックカーキ

J-PHONEからの投稿