224308d573afe9d5420adbf4a5871e3e_400.jpg


ガッツリ風邪ひいた蛙でスー




また魚チン熱かな?w






さてさて、今年の忘年会は2回に分けてやる事にしたんですが、前回の拉麺部忘年会~ラヲタ編~から1週間後。


メンバーがガラリと変わって、フリースタイル編の会場はコチラ~


名古屋市「ももまる」さん




…のはずが、お店の手違いで急遽場所が変更。




とりあえず向かいの居酒屋でやる事に…


_| ̄|〇


141101_1905011.jpg


メンバーは、



クライマン(愛知)

Jewelちゃん(愛知)

ひのえ課長(愛知)

JUNYAさん(愛知)

キャベローくん(愛知)

お義母さん(東京)

ミーコ☆ちゃん(愛知)

お義父さん(愛知)

にぃやん(愛知)

ばばさん(愛知)

魚チンさん(ナメック星)


と僕の計12人。





いやぁ~お店が変わっても賑やかさは変わらずで、ホッとしました…笑




まぁ、今回はキャベくんの激しいツッコミに僕は完全にマウント状態でしたが…




ちくそーいつか「魚粉っ!」と言わせてやるぅ…



_| ̄|〇




そんな訳で…





141101_202951.jpg

乾杯ぁ~い!!




実は、ケータイの充電がほとんどなく、今回は(も)食べものが全然撮れなかったなぁ…




141101_2002031.jpg


ししゃも…だけ…



_| ̄|〇




早々とコノお店を切り上げ?二次会(?)へ~




今度こそ…コチラ~




640x640_rect_22393078.jpg
名古屋市「ももまる」さん


お義母さんが店長に交渉してくれました!




部長より部長ぽい…笑



あ…ちなみにコチラが店長の…



44043.jpg
レディーモモ氏



名物店長ですね…笑





さて、コチラでは、やっぱり、コレがウマイですね♪




141101_2251501.jpg
「味噌ラーメン」



ゆっくりふーふーしていってね!





スープは、JUNYAさんの記事にもありましたが、以前に比べ味噌自体の濃度が控えめになった気がします。


その分、油がすごく表に出て感じますね~


でも居酒屋レベルを脱してウマイです♪


( ´艸`)


麺は太陽食品さんなんだ?




ごちそうさまでした!






さて…、もちろん、今回もプレゼント交換はしたんですが…




みんな楽しんでくれたでしょうか?

( ´艸`)




課長の持ってきてくれたプレゼントがすごく高価な感じがしましたが、キャベくんは使いこなせるのか!?笑






僕はとゆうと…




61XEab7gR4L.jpg

コレをいただきました~♪




誰からもらったかは…割愛します…


|本| ̄ ̄;_))))




コノ瞬間2015年はイイ年にしようと心に決めたわ…笑





フツーならば副部長のクライマンあたりが〆めてもらいたいとこだけど、せっかくなんで、お義母さんに〆めていただきました笑



やっぱり大人は言う事が違います!



来年マネしよう…

(;´艸`)



とゆう訳で、ここで解散~!!




外ではハロウィンとゆう事で仮装した人々がたくさん…




テンションが上がったのか、お義母さんから…



「よし!三次会は、やまちゃん行くよ!」



 Σ( ̄▽ ̄;( ̄▽ ̄;)


僕とお義父さんで名古屋を案内しつつ、「やまちゃん」へ。



あれは何店だったかな…



錦三なんちゃら店…





手羽先カウンセリングを受けた後は…




四次会のカラオケへ…




久々のカラオケだなぁ…




何歌ったかなぁ?




記憶にないけど…お義母さんが中島"clover"美嘉になってるのを眠たそうに苦笑いしながらお義父さんが拍手してた事だけは、はっきり覚えてます…笑




三人のライブ終了は5時すぎ…




良い子は起きる時間です…



_| ̄|〇






お義母さんと解散して、お義父さんを自宅まで送り届けた時には…




フツーに朝でした…笑




北.jpg






居眠り運転の僕に車を降りる際…


「大丈夫?本当に大丈夫?」


と、ずっと気遣ってくれる、お義父さんの優しさと、目一杯盛り上げてくれたみんなに感謝しながら、僕は岐阜羽島駅に向かうのでした…(帰宅しろよ…)笑





少し(だいぶ)早いけど…みなさん、来年も宜しくお願いします!


(・▽・*)





2013年の蛙的ベスト麺
2012年の蛙的ベスト麺

ラーメンTシャツはコチラ~

蛙がやってるTシャツブランドです
↓↓↓↓↓

STOIC KHAKIホームページ
ストイックカーキ

友達がやってるイベントです!女性の方応援してあげて下さい!
↓↓↓↓↓
一宮ビューティー姫フェスタ
わがままかなうビューティー姫フェスタ






J-PHONEからの投稿