次に向かったのは…コチラ~




名古屋市「たご」さん





今月、閉店し、移店されるお店でスー






コチラでは、ひのえ課長と合流~





寒い中、ブルブルと震えながら店内へ。




味噌にしようか、カレーにしようか、迷いましたが…こちラ~







「濃厚煮干しそば」



相変わらずウマそうなビジュアルです。





スープは見た目通り濃厚で、ドッシリとした動物系スープに煮干しがドカーン!と。



少ししょっぱめですが、何度食べても中毒性がありウマイスープです。




ネギは風味が強いけど、コノスープと同時に口に入れるとちょうどイイ感じ♪








コノお店と言えば、やっぱり麺ですね。



個人的にコノお店の麺を最大限楽しむには汁なしで、と考えてますが、もちろんコノ一杯でも…




なんとも言えないモチモチ感で、スープに負けない存在感。




香りもイイです♪






久々に食べたけど、良かったぁ~♪(/▽\)♪






課長は、こちラ~





「煮干しつけ麺」※名前自信ない




課長が…




「部長食べるぅ?」




と誘惑してくるので、戴きましたw






グツグツ音を立てて出てきたつけ汁は、ラーメン以上に濃厚で、さらに魚粉によって、魚介が支配してます。


麺は冷や盛りなんでよりしっかりした食感がありますね♪




コノ後、大将に移店後の事などいろいろ話を聞かせていただきました。




ちなみに移店先は中川区のアズパーク(千音寺インターすぐ)のとこです。



コノお店に行くようになり、かなり経ちますが、初めて大将と話しましたw




あまり自分から話しかける事がないのですが、課長が大将と仲がイイので話に勝手に加わりましたw



へ(・∀・へ)




課長、ブラック昔話をアテに、またどこかで…w





ごちそうさまでした!







今日の一曲。





アネモネ/愛のままに(mix)


「もう二度と逢えないような予感をわたしは無視した…」






★2012年の蛙的ベスト麺★
☆2013年の蛙的ベスト麺☆
★2014年の蛙的ベスト麺★


ラーメンTシャツはコチラ~

蛙がやってるTシャツブランドです
↓↓↓↓↓

STOIC KHAKIホームページ
ストイックカーキ

友達がやってるイベントです!女性の方応援してあげて下さい!
↓↓↓↓↓

わがままかなうビューティー姫フェスタ






J-PHONEからの投稿