どうも、僕です。


夜勤明け、ドタバタのハロウィンという事で、前回の総重量2キロのハロウィンモンスターオムライス 

を食べ、食後はまったりスイーツでも。。。



という訳で、コチラ〜


ハロウィンおばけ


なんか毎年ハロウィンはカボチャばかり使ってたから今回は脱カボチャで、とか思ってたんですが、なにせ夜勤明けで全く考える時間がなく、結局コレ。。。ドクロ


あ、せっかくロウソクつけてるから電気を消そうか!!ひらめき電球



せーの、OFF!!





雰囲気出たわw


さて、カボチャのチーズケーキは、しっかり火を通しながらも、ネットリ、しっとり感を出す為に何度かつまようじで様子を見ながら仕上げました。


作り方は簡単だけど焼き加減は慎重に。



ちなみに、目、鼻、口のパーツはカボチャの皮を使用してますが柔らかく仕上げてあるのでチーズケーキと共に食べられますハロウィン


で、かぼちゃオレはカボチャに牛乳とカカオとアーモンドをミキシングして、砂糖ではなくはちみつで甘みを出してホットにして完成。

かぼちゃチーズケーキが甘めに作ったので、ややビターにしてみました。

娘には苦いかな?と思いましたが、ゴクゴク、ゴクゴク。。。と完飲DE∀TH!!




次はクリスマスサンタトナカイお祝いケーキ




何作ろうかなー







今日の一曲。


Mix Speaker's lnc./lf

君がいた思い出の中に
もう一度歩けそうな気がした
今はまだ一片だけれど
そう、静かに輝く明日を信じて···