約1ヶ月の同い年期間が終わってしまいました。

 

ニノ、お誕生日おめでとうございます!

 

やわらかい笑顔とほっぺで、人懐っこいニノも好きだけれど

今は渡海先生というオペ室の口が悪い神様がたまらんです。

 

誰よりも患者想いで、誰よりも技術があって、

だけど…どこか脆さを感じさせる、寂しそうな横顔。

ソファーでの無防備な姿。

(私が看護師さんだったら寝顔見まくる。ほっぺつんつんしちゃう)

 

お父さんにまた会いたいんだろうな、と思う、古い病棟を眺める姿。

その顔は恨みとか、復讐してやる、という負の感情というより

ただお父さんとの時間を思い出している息子の顔をしている。

心のなかで対話しているみたいに…

 

お母さんには本当のこと(?)を言えずにいる、これまた息子の姿。

 

お米を愛する姿。笑

 

まだまだお別れしたくないな。

 

渡海先生の魅力でもあるけれど、命を吹き込んだのはニノ。

やっぱりすごいな、と思います。

あの迫力。あの儚さ。そして顔と声の良さ(これは好みか)。

 

ささやかなお祝いとして…

 

普段はステーキ一択の私ですが、

今日はハンバーグを頼みました。

 

クランベリージュースと迷ったけれど、

黄色いフローズンマンゴーラッシー的なものにしました。

 

ニノ、お誕生日おめでとう。

幸せな1日を過ごせていたらいいな。

 

untitledでつい買ってしまった、ニノのポスターを

明日書斎に貼ろうかな、なんて思っています。