ポエムになってしまうかもしれませんが…

 

自分はこんなにも嵐のことが好きなんだな、と思い知る

ここ数日です。

 

ちょっとボロボロだったりしますが

来週からはきっとちゃんと頑張るから、もう少しだけ。

嵐のことばかり考えることを許してほしい。

 

どんなことがあっても大好きだ、いつまでも大好きだ、と

ずっと言ってきたけれど、その気持ちは変わりません。

 

3年前ごろ、宮城のころ、

智くんが、アイドルが、

求められてしまう「責任」や「プロ意識」というのが、

自由に絵を描くことさえも奪ってしまうと知った時、

(何でもないことも、憶測や推測されてしまう…)

それは智くんにとってはすごくキツいことだろうな、

申し訳ないし、これをずっと続けてくれとは言えないな、

と思っていました。

 

一言一句同じではないと思うけれど、

ここにもそんなことを書きました。

 

多くを求めたら、きっといなくなってしまう、

智くんのことをたくさん知りたいけれど、見たいけれど、

人気者になればなるほど、智くんの自由な場所は狭くなり。

 

それが「アイドルだから仕方ない」というのは、

本当に智くんに適応されるのかな、という不安はあって。

そもそも自分で選んだ道ではないし。

一生暮らしていける分は既に働いたと思っていたから。

 

あのころ、ただ健康で、幸せでいてくれたら、

違う選択肢を選んだとしても、ずっと大好きで幸せを願う、

 

そう言っていた自分の気持ちが本当に本当だったかと、

今試されているような気分です。

 

それは変わらないし、嵐が引き止めてくれたから、

きっとまた会える未来がある。

 

でもやっぱり、さみしいな。

 

でも、いちばん恐れていた選択肢ではなかった…。

 

 

公式動画を見ただけの時は、

ファンとして感じていた罪悪感が蘇って、

苦しい、という気持ちしかなかったけれど

 

嵐の会見に、私は救われました。

嵐の絆に、救われたし、心強かったし、

嵐のファンであることが誇らしかった。

 

他担さんがきっと色々思うであろう気持ちを

受け止める自信がなくて、それもとても怖かったけれど

 

私が繋がっている嵐ファンの方は皆優しくて、

それにも泣けてます。。。。。

 

きっと思うことは色々あると思うんだけれども、

優しい言葉をえらんで、紡いでくれていて…。

 

私は智くんも大好きだけれど、

嵐が大好きだから、

4人のことも当然大好きで、

その部分にはまた違う寂しさと、ずっとそこにいて欲しい気持ちもあって…。

 

そして今、今まで以上に大好きで、

やっぱり最高なひとたちで、本当に大好きで、

だからこそ寂しくて、涙が止まらない。。。

 

もちろんこれからも、5人全員、応援します。

今まで以上に。

 

智くんには、また自由に絵を描いて欲しい。

 

自由になって、二度寝も、釣りも、自炊も、

うひょひょ、って満喫して欲しい。


事務所に在籍し続けることで、

「嵐」のコンテンツはこれからも放送されるだろし、

ジャニーさんの誕生日会に智くんもひょっこり参加するかもしれないし、

そんな話をテレビで聞ける機会もあるのかもしれないな。

 

「大野がすごく日焼けしていまして」とか

先輩が「大野あいつ、のびのびしていやがった」とか

 

そんなハッピーな話がたまにでも聞けたらいいな。

 

それでもやっぱり、さみしいから、

ファン同士も、向き合って、支え合っていけたらいいな。

 

尽きない嵐トークをしていたら、

思い出を掘り返して鑑賞したり語り合っていたら、

例えば3年も、あっという間なのかもしれないですねカピバラ