自他ともに認めるSNS不精で、

またしてもご無沙汰のブログとなりました。

 

前回の更新から今日までの間に、

弊会(一社)日本パーソナルファッションカラーリスト協会は、お陰様で10周年を迎えました。

 

カラーリスト人生は、25年周年になります。

 

夫婦なら銀婚式ではありませんか!

 

飽き性の私がこんなに一つのことを続けてられているとは、カラーと結婚したようなものだなと、しみじみ。

 

 

 

あ、今日のテーマは十周年でなくて、

世界に2店舗しかなく、

日本では神戸オンリーという、

カフェ・オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーに行ってきたリポートです。

 

オープンしたのは2023年3月31日ですが、

前を通る度、

何曜日であっても

何時でも、

すっごい行列がびっくり

 

協会オフィスも自宅も近いものだから、

 

こんな暑い中並んでらんな~い。

いつでも来られるわ~ニヤリ

 

と、高をくくっていたら、

やっと入店したのは

なんと10月になっていました!

 

 

 

場所は、神戸BAL ANNEX。

 

 

 

この日は、16時くらいに前を通ったら3組待ち。
 
10月にもなれば真夏の暑さじゃないので
3組なら、
ということで待ちました。
 
でも4、50分待ちましたよ。
 
なぜなら、
こちら
2人席がつしかないのです!
しかも、
注文してからサービスされるまでの時間は
おフランス時間です。
 
そう、
ゆったり
優雅なんです。
 
 
カフェクレーム、なめらかでとっても美味でした。

 

 

 

りんごのタルト

 

 

 

ポンポネット

 

 

 

おまけのクッキーがしゃれてる

 

 

 

お茶の後は、併設されてるブティックへ。

 

こちら、ブティックから見たカフェ。

 

 

 

パリの雰囲気でいっぱいの店内。

 

スタッフさんの制服も素敵なんです。

 

 

もちろん、ブティックでもおフランス時間が流れています。

 

時間にも気持ちにも、余裕を持って行きましょう!

 

 

 

オフィス用に、フレグランスマッチを購入しました。

 

こんな素敵なパッケージに入れてくれます。

 

 
 
神戸にいながら、おフランスを感じた小一時間でした。
 
 
 

 

 

 

グラデーションカラースケール®で

見つける本当に似合う色がわかる

パーソナルカラー診断を受けたい方は、

画像をクリックしてね

 

 
 
 

 

「どの講座が一番向いている?」

「近くの先生を紹介してほしい」

「オンラインでどこまで受講できる?」

などなど、質問したいけど勇気が出ない方は、JPFCA公式LINEに登録されるとチャットで担当者に聞けます。

公式LINEは、協会HPから登録できます。

只今、ニュートラルが診断できる肌のベースカラーチェックシートをプレゼント中!

 

image

画像をクリックしてね