{83971F5A-F6AF-459D-A80D-DF53099C0919:01}

こにちわん(❛ ◡ ❛)
今から紹介する曲はドラゴンクエスト初代ボス竜王です。
{1611C237-64CD-47E2-B88D-80A375EF038F:01}

{777692A0-AD19-489C-9E2F-923C917D9A48:01}
上から変身前、変身後の姿になります。
{9D429B73-A3E9-4EF0-A910-5A0A763443E5:01}

{2B144F54-6A4B-4500-9633-B6926646B5FF:01}
このセリフはとっても有名?ですよね。2016年1月28日発売予定の『ドラゴンクエストビルダーズアレフガルドを復活せよ』もこの問いかけで『はい』を選択したところから始まるようです。

曲のタイトルもそのままの『竜王』です。
竜王の恐ろしさが凄く表現されて、徐々にパートが増えていく感じでしょうか。
{05919213-DECC-42FD-8FB7-29B93EE794C0:01}

{DF8B2DA1-027E-4E87-A035-9F8EDB5116F9:01}

{17902060-0DB7-4A37-A051-0F22CCA5782E:01}

{C4BC78F9-C28C-4365-B0DF-A29712EE0F5D:01}
これらの写真は実際に竜王の城のモデルになったフィンランドのロシアの国境近くのサヴォンリンナという街にある『オラヴィ城』だそうです。
トリップアドバイザーの『死ぬまでに行きたい世界の名城25』にも選ばれてるそうですよ。
是非行ってみたいけど、行ける気しません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。だけど1度は行ってみたい!