こんにちは星


スパ ・ セイロンの続きですが・・


趣のある建物の二階に着き、お部屋に案内されると・・


「くっ・・暗い!」

{E9C2DB8D-7831-4783-9958-0B2FEF0AB982:01}

{594C1275-2D97-4BAE-95E6-738352B7B5CD:01}



かなり薄暗くて広いお部屋の中は、うすーいカーテンで一人ずつ仕切られていて、大体8-10席ほどのリクライニングチェアが並んでおりました。癒し音楽が流れており、これぞ南国のスパ!といった雰囲気。


「うーん癒される~やしの木


そして、よーく見ると、お客さんは4名ほど入っており、みんな男性!全員フットメニューをしてました。現地の方も西洋人の方もいた気がします。スタッフの方はほぼ男性、一名だけ女性の方がいました。


入口付近の、隣同士の席に案内され、旦那さんとカーテン越しに目を合わせてお互いニコニコ。



リクライニングチェアに腰かけ、5分ほど待つと、担当の方が一人ずつ、旦那さんと私の元へ。



私の担当の方はこれまた素敵なSmileをお持ちの男性の方でした。
こんな若造のことを「Madame」と言ってくれる温かいスリランカ・・感謝。



メニューとしては
星 ヘッド → 背中 → 肩 星


1  まず、オイルを手に取り、鼻から上あたりのマッサージから始まります。目のあたりをクルクル、眉毛のあたりのツボを押してくれます。

この時点で、「あれ・・顔・・・・お化粧取れる!」と軽く脳内パニック。
案の定、眉毛はすべて落ちました。さようなら。でも、気持ちいい~



2  その後、手に大量のオイルをつけてヘッドマッサージへ。

ここでも軽くパニック「あれ?なんか髪の毛に大量のオイル塗ってる?」
お察しの通り、髪の毛は再生不可能のオイルヘアの完成です。

それでもヘッドマッサージはやっぱり気持ちいので、ふわふわした状態に。



3 次に背中のマッサージ。

この時に、脳内パニックどころか、破裂状態。

「座ったままで背中はどうやってやるのかなぁ」とのんきに構えていたら

(この時すでに、顔も頭もべったべた、もう好きにして、状態。)


服の中にがーーーーっと手を入れて、下から背中を揉みあげる。お肉を下からぐぐーーっと上にひっぱってくる。

「旦那さーん!!」とパニック状態の私。隣の旦那さんに必死に助けを求めるも(なぜ)、アイマスクですやすやしてる旦那さん。

諦めて、この状況を受け入れることに。(いや、マッサージ事態はとても良い感じなんです。笑)


腕の中にも手が、がーーーっと入ってきてお肉を上にぐぐっとあげてくれます。
(もうこの時点で「えぇ、どうぞ、どうぞ」と言う感じ。)



4  最後はほっと一息、肩へ

肩は、普通に服の上にタオルをかけてマッサージしてくれます。あぁ、これこれ・・



1時間、あっという間でした。笑
終わると、ハーブティーにお砂糖に、カットフルーツを出してくれました。

{520BFE40-0F33-433D-9596-84ADE1F988D1:01}



最後に、まさかの事態。まだあるか。


パイナップルをルンルンで口に運ぶと・・・

「か、辛い!!!!!!ゲッソリ


何かしらの香辛料がかかっておりました。笑  旦那さんはこのフルーツ、意外と好きらしいです。笑



総合評価!
うん!とても良いです◎◎◎笑
サプライズはあったものの、頭も肩もすっきりしました!ニコニコ


旦那さんに一連の流れを話すと大爆笑。
いや、あなた、笑ってる場合じゃないですよ、新婚の妻助けておくれよ・・眉毛ないよ・・


麦わら帽子を深ーくかぶって、帰りました帽子えぇ、それはもう可能な限り深く‥


予約をすれば個室や女性スタッフも手配可能だそうなので、次回からはそうしようかなと。笑 個室はシャワーもついてたりするらしいですキラキラ



初めてのスリランカスパ!


やっぱり面白い!虹



Clara.


↓ ランキング参加中です ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

海外旅行 ブログランキングへ