こんにちは星


昨日、イタリアンランチをしに『DOLCE ITALIA』へ。

トリップアドバイザーでも上位に位置しており、期待しながらお店へキラキラ

DOLCE ITALIA


道路に面しており、二階建ての小さなお店。

{C0E5C9B7-BBA5-4978-8464-7E0E36434C4B:01}


一階ではベーカリーやケーキを販売、お食事は一階でも二階でも可能とのこと。


平日ランチで旦那さんもいなかったので、一階だとお店の方もいてソワソワしそう‥と思い、二階へ案内して頂きました。


こじんまりとした作りでとてもカジュアル。でも、なんか落ち着きます。

{B9013650-5B7D-42F1-8B8C-39CF590D7D7B:01}

外も見えて、気持ちがいいです!

{B1774A66-3510-4EF0-BA08-E4CA262D7637:01}

{9883914E-668A-4223-9982-1DC97DCF2349:01}


この日、お客さんは私一人。笑 
案内してくれたお店の方も一階に帰ってしまったので、ポツンとしてました‥笑

メニューはこんな感じ。

{A675B099-8586-4E53-AC75-F2C9D1E183FA:01}

{4A8FD229-CB8D-4705-9B3A-08A36DCB5215:01}


トリップアドバイザーでは、『リーズナブル!安い!』と書かれておりましたが、価格設定、普通ではないかな‥?と思っていたんですが。


オーダーしてからその意味が分かりました。


星 まず先に来たオリーブパン@60ルピー(54円くらい)

{F29CB41D-A74D-4083-906C-A72ED5B69C4F:01}




うん、一人にしては多い!笑
温めてでの提供ではないですが、美味しかったです!


そして待つこと10分ほど‥

(スリランカでは10分で料理が来るのはかなり早いです!ホテルのレストランですら30分待つことも多々)


星Fettuchine with Shrimps @900ルピー(810円くらい)


どどーん!!

{AC0C68DA-72A3-4666-B1DE-9A592E5AD3E9:01}




お‥多い。日本で言う大盛りのレベルです。いや、もっとかな?


ガーリックが効いてて、ピリッとペッパーがいい仕事しており、海老もたくさん入っていて‥

「うん!美味しい~!!」

(誰もいないのをいい事に、思わず一人で言ってしまいました。)


大正解でした!おねがい


とにかくソースが美味しくて、パンにも付けて食べる程。


ティラミスもカプチーノも頼もうと計画していたのに、量が多過ぎて断念。笑 明らかに二人分の量でした。笑 う~絶対美味しそう‥



残している私に、「Want to take away?」と、イタリア人らしき素敵なお兄さんが聞いてくれました。


持ち帰りも出来るなんて、どこまでナイスなお店!グッキラキラ



一人で何度も感動。


帰る14時頃には一階も二階もお客さんが入っていたので、こっちの方は皆さん少し遅い時間にランチするのかもしれませんやしの木



お気に入りのお店に決定です音符


総合評価!

ニコニコもちろん再訪あり!一人でも再トライしたい!
ニコニコ軽くイタリアンが食べたくなったら来るべし!カジュアル感が◎
ニコニコ(感覚的)平均予算 昼 1000円未満 夜2000円


Clara.



↓ ランキング参加中です ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

海外旅行 ブログランキングへ