こんにちは!星


コロンボでフレンチを発見しました!シャンパン
しかも、かなりオシャレ&美味しい!もぐもぐハッ

CAFE FRANCAIS
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293962-d6852019-Reviews-Cafe_Francais_by_Pourcel-Colombo_Western_Province.html?m=19905

場所は、JAIC HILTONのすぐ傍にある、おしゃれな一角白ワインキラキラ
今まで歩いたコロンボの街中で一番素敵な空間なんじゃないかと思いました。







まだ、開発中のようで、奥の方は倉庫みたいになってました。


この一角にあるのはフレンチの他に、フュージョン料理で人気のPark Street Museや、ジャズバー、イタリアンバールも並んでいました。


どこもキニナル・・デレデレ


フレンチ・ビストロが大好きで、

「スリランカ生活・・何かが欠けている。はっ!フレンチだ!!

と思いつき、旦那さんを引っ張ってお店に向かいましたサーフィン


(余談ですが、日本で大好きなフレンチは、丸の内モナリザや、代官山マダム・トキ、タテルヨシノやミクニさんなど・・恋しいショボーン


お店は本当におしゃれ!表参道にあってもおかしくない雰囲気です!





お店に入ると、
「先に入口の席でアペしてからにする?もうレストラン行くかい?」とお店の方に聞かれます。

どうやら、入口付近のムーディなコーナーはアペ用のバーエリアで、奥は食事用のレストランのようです。


「我々は日本人であり、食前のアペなんていう文化はないのだ波

なんて旦那さんと話しながら、レストランに案内して頂きました。(実際は、それも楽しそ~なんて思いながら。笑)


これまたうっすら暗くて良い空間!
一番手だったので、外も見えるソファ席を選びました。







オーダーしたのは3品とロゼボトル赤ワイン




星  自家製フォアグラのテリーヌ @ 2500ルピーくらい?




フォアグラが自家製ってどこで育ててるんだろう?なんて思いながらオーダーしたんですが・・

「こ、こりゃぁうまい・・お願い

思わず旦那さんと顔を見合わせました。いや、日本で食べてもこのフォアグラは、かなりの感動レベル!キラキラ

スリランカでフォアグラ食べれるなんて・・!!

これは毎回マストオーダーになりそうです。笑



星  エビとイカのカラマリ @ 850ルピーくらい?



アヒージョみたいで絶品!


星 スパイシーチキン @ 650ルピーくらい?



一見焼鳥ですが、これも美味しかったです!グッ


お会計は、一人5000円ほどだったので、スリランカにしてはお高め目

でも、納得のお味&雰囲気!キラキラ
全体的にレベルがとても高くて、フレンチ食べたくなったらまたこちらに伺いたいと思います!


連れてきてくれた(ついてきてくれた?)旦那さんに感謝おねがい


総合評価!
ニコニコ  もちろん再訪あり!お気に入りトップ5入り決定!
ニコニコ (感覚的)平均予算 5000-8000円


Clara.


↓ ランキング参加中です ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
にほんブログ村

海外旅行 ブログランキングへ