こんにちはオカメインコ


友人とよく行く、リーズナブルなベトナム料理屋さんがありますやしの木


「Pho Vietnam」
https://www.zomato.com/colombo/pho-vietnam-1-havelock-town-colombo-05


場所はHavelock Townというコロンボの中でも中心街から少し外れたところにあります。


オーナーさんはベトナム人の女性の方で、実はコロンボで唯一のベトナム料理屋さんということもあり、かなり成功されてますチョキ


店内は落ち着くインテリアで可愛らしい感じカエル



この日は平日にも関わらず、何と満席…!外で15分ほど待ちました。(スリランカで待つなんて初めてかも…笑)




かなりのお客さんがSteam Pot(お鍋)を頼んでいましたが、私たちは迷わずにPhoをオーダー!


チキンフォー(Sサイズ 450ルピー)


どっさりパクチーともやしが盛られてきます!


スイートポテトフライ(500ルピー位?)


ぶれることなく、全員フォーをオーダー(笑)


ちなみにフォーのサイズはSとMがありますが、女性にはSで十分かと思います!結構量があります。


フォーを食べる時は、必ず「Chili Sauce Please」とお願いするのがオススメ!かなーり辛いですが、優しいフォーの味にパンチが加わって良いですデレデレ


私はチリが大好きなので、ドボドボかけていたら、しまいに汗だくになり、唇がヒリヒリしてしまいました…


「だから、かけすぎちゃダメだといったのに…ニヤニヤ


と友人達に冷ややかな目で見られましたが、美味しかったら全て良し!笑い泣き



お会計は一人、なんと驚きの550ルピー!

やっぱり、雰囲気&安さに惹かれてまた通ってしまいます…ちゅーキラキラ


Clara.

↓しばし唇痛かったけど気にしない…頑張れクララ!のポチッと応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
にほんブログ村

海外旅行 ブログランキングへ

Instagram
ID:  #clara_lanka
mu14jo