こんにちはオカメインコルンルン



London繋がりで…?と言うことで、スリランカで一番美味しいお肉料理が食べられるレストランをご紹介しますニコニコ



「The London Grill」
@ Cinnamon Grand Hotel
https://www.zomato.com/colombo/london-grill-cinnamon-grand-kollupitiya-colombo-03/menu





こちらのお店はコロンボ3にあるシナモングランドホテルの地下にあって、俗に言う、高級店です滝汗



恐らく、コロンボで一番高いお店かなぁと思うんですが、コロンボで一番お肉が美味しい!!と思うので、どうしても訪れてしまいます…笑い泣き





この日は、ちょっとした記念日だったので、旦那さんと二人でお洒落して伺いました。




雰囲気は抜群です!





オープンキッチンで、ピアノの生演奏があるので、優雅な雰囲気ですニコニコもちろんサービスもプロフェッショナルキラキラ





テーブルセッティングも、薔薇とキャンドルでホッとしますおねがい





メニューはこんな感じ星(見にくくてごめんなさい‼汗)








スリランカではかなり珍しく、色々な部位のお肉がありますチョキ中々お目にかかることができない、シャトーブリアンまで!キョロキョロ



旦那さんは毎度、ここぞとばかりにシャトーブリアンをオーダーするんですが、私はお肉の香りがあまり得意ではないので、いつもフィレを頼みます…キョロキョロアセアセ(って何だか生意気な発言すみません汗)




この日は気分を変えてみよう!と言うことで、頼んだことがないリブアイとサーロインをチョイスしてみました。




ちなみに、副菜のお野菜とポテト料理(フレンチフライやグラタン)も選べます。





すぐに、アミューズが到着。
このレストランの素敵なところは、「アミューズ・お口直しのシャーベット・食後の一口アイス」がサービスに含まれていることキラキラ


毎回変わるアミューズが、とても楽しみですルンルン



この日は、鴨肉のアミューズでした!



パンも三種類から選べます。
欲張って三種類もらいました!笑い泣きふわふわで美味しいの






ここのバターがとっても魅力的。確か…バジルとパプリカと普通のバターの三種。






前菜は、旦那さん好物のエスカルゴをオーダー!シェアしましたウインク



思いっきり、カタツムリ…(笑)



香草バターで美味しかったです♪
でも、以前食べたシーザーサラダとかホタテの前菜の方がお勧めかなぁ、なんて…コソッ。




お口直しのシャーベット到着!
さっぱりしますニコニコ





さてさてお待ちかねのメイン!



メインが運ばれてくる時は、クラシックフレンチのレストランでありがちなドーム状のフタ(クロッシュ)を目の前でパカッと開けてくれます。(余談ですが、これを見るといつも代官山のマダムトキさんを思い出します…また行きたいなぁマダムトキさんもお勧めです!(笑))






私はリブアイをミディアムレアで、赤ワインソースをチョイス。副菜はホウレン草のクリーム煮とグラタン。




お肉が柔らかくて本当に美味しかったです!フィレに負けず劣らず!キラキラ間違いなく赤ワインに合います赤ワイン





こちらはサーロインをミディアムレアで、赤ワインソース。副菜は季節のお野菜とフレンチフライ。




サーロインは、ガツン!としたお肉の味がして、かなりアメリカンな印象。男性が好きそうなお肉の味です!




もうお腹の膨れ具合はマックスに達したところで…



サプライズで記念日のケーキまでサーブしてくださり(感謝感激雨嵐!!)、その後、一口アイスが到着。







私たちはいつもこれをピノと呼んでます。(笑)口に入れると中のアイスがじゅわ~っと溶けて、満腹でも食べれてしまいますもぐもぐ



お会計は、お酒を数杯頼んで、二人で15000ルピーほど!他のレストランよりは断然高いです。



以前グループで来たときは、調子に乗って頼みすぎて一人15000ルピー程したこともあるんですが汗、お酒を頼む量にさえ気を付ければ、そんなにお会計で度肝を抜かすことはないかと思います…滝汗アセアセ




スリランカで美味しいお肉に巡り会えることはそうそうないので、お金を出す価値があるレストランだなぁ!と思いますニコニコキラキラ




ちなみに、個人的お勧めレストランのトップ5にはマストで入りますお願いまじかるクラウン




本当に美味しいお肉が食べたい!と思った時や、大切な日に、ぜひ訪れてみてくださいおねがいキラキラ





オマケ、旦那さんよお花ありがとう!



Clara.


↓たまの贅沢もご褒美ご褒美!?ご褒美多い気がするけど…それゆけクララ!のポチッと応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
にほんブログ村

海外旅行 ブログランキングへ

Instagram
ID:  #clara_lanka