マインドリッチ数秘術主宰の正岡智子です。

 

 

◎はじめましての方へ

 

❤️ プロフィール

❤️ あなたはいくつ当てはまる? 稼ぐことをむずかしくしてる原因はこの10個♪

 

 

 

 

 

 


 

 芽生ちゃんと現金好き子さんとの

オンラインコラボ対談。




https://peraichi.com/landing_pages/view/richmindlab33




めちゃめちゃ楽しみにしてました!



なぜって好き子さんが

芽生ちゃんのクライアントであることは知ってたけど、顔出しもされてないし、でも爆進されてあるのは知ってるし。笑


 




で!!!


そんな謎が多い

現金好き子さんなんですけど、




お名前と言い現金好き子さん

(一度聞いたら忘れるはずもなく笑)


経歴と言い東大卒、MBA取得、元銀行員

(どんだけ才女なん?)


で、


顔は出さずに活動

 




見ている人の好奇心を


「これでもかー!」って


チラつかせて、


もうそれだけで

只者でない感” がびんびん伝わってくる。笑




対談ちょうどそのとき、

私は新居で組むローンの電話を

銀行の人としていて

予定がバッティングしており、


「これも面白いタイミングだな〜」


勝手に思っていた。笑

 

 



で!


当の対談を後日拝聴したんですが


私、後日視聴はほぼ100%【倍速視聴】

なんですが(理由は超合理主義だから。笑)



好き子さんシリーズは

なんだかそれがもったいない気がした

ので私には珍しく1倍速で観ました。


(理由はお声にとても「丁寧さ」を感じた

から。

丁寧に好き子さんを感じ取りたかった。


以前、犬飼ターポさんの「チャンス」(本)

を拝読したときも、

いつもの6倍はゆっくり読みました。)





で!!


(あまりにも前置きが長すぎるw

当の内容ですが


めちゃめちゃ良かったです!!




まず、同じクライアントとして

好き子さんが

芽生ちゃんからなにを取捨選択してるのか?

 

これがまずものすごく

勉強になりました!




その他、

特に印象に残った点を

④点にまとめます。




 いやなことはしないと言われつつも

現実を冷静に見つつ、決めたことはやり切る


 たとえば副業最初の月は

ブログを毎日1ヶ月書くと決めて、

どんなに眠くても書き切ったこと。


【自分との約束】


そのときのことを

「認知も、顔出しもしない私なんだから

文章で伝えること以外ないじゃんか」


こんな言い方はしてませんが。

ニュアンス的に。笑


と最初から現在地を的確に認識して

すべきことはサラッと決めて静かに

コンプリートするのはさすがだな、と

思いました。




 「学びながらビジネスする」を最初から実践

 

アドバイスを実行するかどうかの

基準は、


その発言が

自分の目標にしている人の発言なのか

という明確な基準。



さらにそれでも自分にはむずかしいな、と思うところは「自分の安心してできるところ」をピックアップして実行。そうして、目標とする人が実際に「学びながら稼ぐ」を実践していたのでそれをそのまま真似されたとのこと。




 自分の「好き」が明確


たとえば多くの?笑 起業女子が

憧れ、やっているホテルラウンジでお茶&スケイテーションを「私が興味あるならするけれど」という前置きのもと


「私は興味がないのでやらないし、それをしなくても売れることを証明したい」と言われたこと。




 サービスを受けるときの心得とその終わりまでの行動と考え方が清々しい


なにかサービスを買うときは元を取ることは大前提。そしてなにかセミナーやサービスを受けたときは「アウトプットするまでがセットですよね」と言われてて、


学んだものを無駄にしないという姿勢、アウトプットすることで内容の整理、アウトプットすることで主催者が大変な感想を書かなくていいと言う配慮(ここが、ズドーン!と入ったので、書かせていただいてます。笑&❤️

もしかしたらシェアしてもらえるかもしれないという目論見含めの、この一連の考え方の清々しさ!

  

 


全体的な印象として

かわいいお声の裏のほうから感じる




男らしさ?

サッパリした女性な感じ?

 

「決めたことはやるよね」

「だって決めたもんね」


という


一般的に言うと

覚悟なんだろうけど

覚悟とすら呼ばせない


なんかうまく言えないんですけど


「淡々々」


という


静かに

でも着実に

達成する

エネルギーを感じました。





で!!!


好き子さんが頭いいから、


芽生ちゃんから出てくる話も 

いつもの5倍は深かったんです!

(これにはすこしシェラリましたね。爆!爆!爆!)

 

 


顔出ししてなくて

まだ起業して間もないのに(2年弱)

この勢い



月並みな言い方になるかもだけど



結果の早い人は


やはりスタートからちがうし

見方も独特だし

自分の価値観もすでに持ち合わせているし

 



『そりゃあうまくいきますよね!』 

 



という断面とたくさん見せていただいた

とても希少な対談でした! 

 


この素敵なアイデアと機会を提供してくれた

芽生ちゃんにも、ありがとうございます!

 

 


おまけ①


数秘講座生のランチ会で好き子さんの真似して

「好き子撮り」をみんなでやりました。爆!



おまけ②


好き子さんの記事で好きな記事はこれです


13日目 もう受験生やめよ





◉ 今月だけのお祭り!