こんばんは照れハート

今日も仕事の帰り、女性の方に電車で席を譲っていただきました笑い泣きキラキラキラキラ

しかも私が立っている真後ろの席の方でしたが、私が妊婦だと気付いてくださったみたいでわざわざ立ち上がって肩をトントンしてくださってぐすんハート



妊娠発覚から約4ヶ月ですが、

すでに18人くらいの方が席を譲ってくださいましたびっくりハート

(優しさが嬉しくて頭の中で自然と人数を数えてちゃってるおねがい笑)



私もいわゆる「妊婦様」にはなりたくないのですが………

30分以上ずっと立っていると貧血気味になりキツイこともありアセアセ

なるべく優先席の近くの棒につかまったりして立つようにしていますほっこりルンルン

妊婦の印のマタニティマークをカバンに付けてはいますがさりげな〜くですアセアセ

あと座席の方は見ず外を見るように(コイツ変われよ!と思ってるな?!なんて勘違いさせないように)しています照れキラキラ



中にはよく朝電車が一緒になる大学生の女の子がいて、

その子は私を見かけるたびに遠くに座っていても席を立って私の肩をトントンしに来てくれるんですえーんハートハート

親御さんはどんな教育をしたらこんな素敵なお子さんに育ったのですか??笑い泣き笑い泣きキラキラ

本当にいつもありがたいですショボーンハート



マタニティマーク、今色々と言われていますが、

私は優しい方ばかりに出会って嬉しい気持ちになっていますおねがいハートハート

(あ、もちろん混みすぎている電車は避けるなどの配慮は自分でするのが一番ですが!!キラキラ)



{EC6D77E9-1384-49AA-AD4A-687CD34F042F}


さてさて、この前の主人との久しぶりなブランチをご紹介ラブハート

最近おやすみが合う日は産婦人科へ行ったり、

マイホームを見に行ったり打ち合わせしたり、

重たい荷物を持ってもらうためにお買い物したり…

ずっと出っ放しだったので外食も多く、

この日はお家で久しぶりのブランチでしたゲラゲラハート




{1D04CC4B-B881-4556-8849-93C2CE49D71D}




今更すぎるけど、沼サンデビュー!!ラブルンルン

沼サンとは……

「沼サン」とは、陶芸家・大沼道行さんの奥様・ゆきさんがinstagramに投稿しているサンドイッチの名前。ゆきさんがこのサンドイッチを「沼サン」と名付けて投稿したところ、瞬く間に広まって、今では多くの人が、この「沼サン」をまねたサンドイッチを作っているのだとか。

※クックパッドニュースよりキラキラ


ほうほう、要は「これだ!」という定義ということですよね??グラサンルンルン
(あれ、違ったらごめんなさい。笑)

ということで、冷蔵庫にあるものだけで沼サンの真似っこをしてみました〜!!ゲラゲラハートハート



{57BE918B-34CF-4CB2-A43A-377C90645837}



パンmenuパン

♡沼サン
♡タマゴサンド
♡ウインナー
♡コーンスープ
♡みかん

でしたくまクッキーハート

久しぶりのワンプレートランチラブ

やっぱりこの木の感じ好きだなぁ〜照れハート



{29563D13-3481-42CC-B44A-BE326DC5936B}



さくらんぼ沼サン〜moyu風〜さくらんぼ

挟んだものは、
キャベツの簡単コールスロー・とろけるチーズ・ハムです!ラブキラキラ


①食パン2枚(合さる面に)からしマヨネーズを塗る

②キャベツ適量を千切りにする

③食パンのからしマヨネーズを塗った面に、
片面にハム(半分にふわっと折って4枚)をのせ、
もう片面のからしマヨネーズを塗った面にとろけるチーズをのせて、
具の面を上にして2枚開いてトースターで焼く

④焼いている間にキャベツにマヨネーズ適量・黒胡椒適量を混ぜておく(マスタード入れても美味しそう!ルンルン)

⑤焼けたパンの間にキャベツをたっぷり挟んで完成!!もぐもぐハートハート



これ、冷蔵庫にあるものだけで作ったけど…

びっくりするほど美味しいー!!!ガーンキラキラキラキラ

そりゃ人気になるわけだラブ

マヨネーズ苦手な主人も「美味しい〜お願い」と、パクパク食べてました!!ウインクルンルン

アレンジとしては、キャベツのコールスローにピーマンの輪切りやニンジンの千切りを入れても絶対美味しいと思う!ラブキラキラ




{0A40D030-AED6-4037-90FD-13D8B561BCB1}




にんじたまごサンド〜コメダ珈琲店風〜にんじ

①ゆで卵を作る(今回は水から入れて沸騰後10分!卵4個分たっぷり作りました)

②タッパーに皮をむいたゆで卵を入れて、ホイッパーでトントン白身を崩しながら潰す

③塩胡椒をして、味見をして美味しい!と感じたらマヨネーズを入れて混ぜる

④しっとりたまごペーストが完成!!ゲラゲラキラキラ



パン2枚にまたからしマヨネーズを塗って、
片面にはハム(半分にふわっと折って4枚)をのせて、

もう片面にたっぷりとたまごペーストを塗って具の両面を上にして2枚開いてトースターで焼く!

焼けたら挟んで切るだけ!!グラサンルンルン



いやぁ〜安定のたまごペーストの美味しさ照れハート(笑)

この卵ペーストは主人が大好きなので喜んで食べてくれますデレデレキラキラ

(ねぇ、マヨネーズ苦手なんじゃないの?なんなの?といつもツッコミ入れてますニヒヒ真顔笑)




{164E19B9-6B25-44FE-9608-937B3363AB34}



そうそう、奥に置いてあるスタバの瓶は

前にも書きましたがグアムのスーパーで買ったスタバのコーヒーの瓶ですウシシキラキラ

今回はミルクティーを入れてますコーヒーハート

(カフェインですが、飲みたいときは1日1杯くらい気にせず飲んでますよ〜チュー)



この瓶と形が似ているかわいいミルク瓶がこの前100円ショップキャンドゥに売ってて買おうかと思ったけど…

このスタバの瓶があるじゃん!って絶対主人に言われると思って買うのやめましたえーんえーん(笑)




{58C178A5-3FAC-4C5D-82FB-A7E2D7C284B8}



テーブルクロス♡ダイソー

木のワンプレート♡ニトリ

フレンチ柄クッキングシート♡セリア

コースター♡ダイソー

耐熱ガラスカップ♡ダイソー

フォーク♡ナチュラルキッチン

造花♡セリア

バスケット♡セリア

今回もプチプラ食器だけおうちカフェでした〜照れルンルン



初めての沼サンはすごく美味しかったラブラブですが、

ただ………

6枚切りのパンで作ったら具沢山なのでものすごくお腹いっぱいになりました〜!!ショックキラキラ(笑)

1人2枚食パン食べて、
たまごも約2個分食べて、
キャベツもたっぷり、
更にウインナーとスープもぐもぐもぐもぐ

そりゃお腹いっぱいになりますね!!ウシシルンルン(笑)






ぽってり苺moyuぽってり苺