たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽







3歳のバースデーフォト撮りました📷💓

と言ってもいつも通りのダイニングの風景だけど🤣笑

でもこれから毎年のように同じところで写真撮るのもいい思い出になりそうだなって思ってます🙆🏻‍♀️❤️





今回使ったアイテムはこんな感じです🧺🍃

新しく楽天マラソンで買ったものフル活用❤️笑

次男のお誕生日撮影で使ったものも使ってます🙆🏻‍♀️




ドライフラワーを入れるバスケット🧺

もっと小さいものも考えたんだけど、
やっぱりこの大きさにしてよかった🥺❤️




このラベンダーと、
同じお店で買ったユーカリを入れてます🎄

やっぱりドライフラワー がお家あるだけで気分上がりますね😊💓

生花の管理がなかなかうまく出来ない私は
長く楽しめるドライフラワーがちょうどいいです❤️





ケーキトッパーはこちら💁🏻‍♀️🍰

ただ、この写真みたいにインスタ映えはするトッパーなんだけど
サイズが思ったより大きくて🤣🤣

しかもタルトケーキを買って高さが低かったのでケーキには刺せずに置いて飾りにしました🎂

高さのあるケーキにはいいかも❤️





最近買ったティーポットは
蓋が木製でめちゃくちゃかわいい🥺💓

afternoontea livingのもの🍋

この前の楽天マラソンで安くなってたんです☺️

もう一つ持ってるガラスのティーポットはサイズが大きいので
来客があったりする時はいいんだけど、
朝の1人用のティーポットが欲しくて☕️✨

これは2杯分くらい入るのでちょうどいいです!❤️





使ったお皿とタンブラーはplakiraという、
1000回落としても割れない素材で作られたもの😳✨



Instagramの方でアンバサダーを務めさせていただいてるんですが、
確かにすごくしっかりしてるんですよね〜😳✨

子供たちはやっぱり大人と同じグラスで飲みたいって言うんですが、
ガラスのグラスはいつもヒヤヒヤしながら飲ませてて👦🏻🤣

でもこれなら全然大丈夫です🙆🏻‍♀️❤️





モノトーン派の方には違うカラーもありますよ❤️



『プラスチック製の食器はおしゃれじゃないからたとえ子供用であっても買いたくない』

って方もいると思うんですが、
このクリアとかゆらぎ感がとてもかわいいです🥺❤️

ただのプラスチック製のものとは全然ちがいますよ〜👍✨

しかもこのショップは1つ660円☺️✨
(これは1サイズ大きいもので320cc🥛)

二層コーヒーを入れたりしたら絶対素敵だなぁ〜😆❤️





今日から楽天マラソンですよ❗️😆💓

私はもちろんエントリー済み🙆🏻‍♀️✨(笑)




☺︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☺︎







息子のお誕生日ケーキは大府にあるパティスリーmimiさんのタルトケーキにしました🎂

主人がmimiさんのケーキ食べてみたい!って事で💓💓

息子からのリクエストは
『いちごとブルーベリーがのってるケーキがいい👦🏻』

私はタルトが大好き🥺❤️

って事でもうすぐこのケーキに決めました☺️🎂✨






これです〜🙆🏻‍♀️💓








もうね、本当に店内が素敵すぎて

絶対いつかイートインスペースでケーキ食べるんだ〜🍰って夢見てるくらい🥺❤️笑

子供たちが保育園に通ったら、行けたりするんかなぁ🥺✨



行きたいカフェとか食べログでブックマークしまくってて
行きたいところばっかりです🥺❤️❤️笑

カフェめぐりしたい〜🧺☕️







🍓moyu🍓



instagramはこちらから♡


毎日おうちカフェのせてます🍽🍋




楽天roomはこちらから♡


使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃





読者登録してね